ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 川奈!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は今が旬のココ、川奈へ!

 

IMG_0457

 

 

 

午前中は予報通りに雨・・・

中々の豪雨でしたが、午前中で止み午後には快晴に・・・

 

1本目はウネリの残る雨の中。

2本目はウネリも取れ晴れて明るい海中と、まるで別の日のように違う海況で楽しんで来ました!

 

 

【LOG】

天気:雨から晴れへ

気温:16

水温:15℃

透明度:10m

 

 

本日のguestは昨日から引き続きの441&Yuico

 

DSCF8692

 

 

ダンゴ用に器材を準備したら行くぜ~

 

IMG_0456

 

 

 

昨年ほどダンゴウオフィーバーではないですが、やっぱり今の時期の川奈は多いですね!

エントリーしてすぐ数個体Get’s。

しかも、去年の今時期より個体が小さいです。

浅場の個体は天使の輪で数ミリサイズばかり。

 

ちょっと深場へ行くと天使の輪のない個体もいるみたいですが、

今の時期はやっぱりベイビーを楽しまないとですよね~

 

 

と言うことで、今日も思う存分撮って頂きましたよ~!

お気に入りの個体を見つけたら~

撮る!

 

IMG_0459

 

 

とにかく動かず・・・ ちょっとづつ構図を変えたりしながら撮る!!

 

IMG_0471

 

 

時間を忘れて、無我夢中で撮る!!!

 

IMG_0474

 

 

暇なボクは・・・、441とYuicoから目を離さないようにしつつ

恒例のタコと遊んだり~

 

IMG_0462

 

 

 

イタズラしてみたり~( *´艸`)

 

IMG_0488

 

 

 

でも、いい加減寒いんでベルを鳴らすものの・・・

無視・・・( 一一)

 

コラ~

絶対聞こえてるでしょ~!!

 

IMG_0485

 

 

的な感じで、本日も50分ダンゴ1本勝負となりました。

 

IMG_0494

 

 

 

でも、無事ダンゴちゃん見れて良かったですね。

 

IMG_0490

 

 

 

それでは2人の渾身のダンゴショットをどうぞご覧ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0189

 

DSC_0151 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0267

 

 

キャ~ 可愛い~

やっぱりダンゴウオって間違いないですね。

 

 

2本目はダンゴ抜きで奥のエリアへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0279

 

 

1匹で寂しそうに居るサギフエ、東伊豆では珍しく浅い深度にいるアカオビハナダイ

あまり見れないイトヒキハゼ、かなり大きく成長してるニシキハゼ

マニアックに砂地を攻めてきました!

 

 

ダイビング後のお楽しみのランチは、川奈といったらやっぱりココ!

『まるたか』

 

DSCF8695

 

 

激うまラーメンに卵丼トッピングしてきました。

 

DSCF8694

 

 

Log付もして~

 

DSCF8693

 

 

 

本日終了。

 

 

441&Yuico、今日は雨だったり晴れだったり工事中だったりと

何だかワチャワチャしててスミマセンでした。

今日も朝早くからご参加頂き有難うございました。

 

次は成魚になったダンゴ撮りに行きましょうね!

またお待ちしてます。

 

DSCF8700

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る