ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も雲見へ!

 

雨予報から一転して、今日は終日快晴。

風も北東でサイコーの雲見日和になりました~

 

 

本日のguestは、3か月ぶりにお帰りなさいの

天才マっつん&オカユ

 

DSCF8651

 

 

天才のハズのマッつん、器材付ける順番が・・・

 

を指導してくれてる限りなくDMの441

 

DSCF8652

 

 

 

そして、Yuicoの4人と盛り上がってきました!

 

IMG_0444

 

 

1本目は2チーム

雲見初めてチームのマッつん&オカユは雲見のTHE地形満喫コース

 

DSCF8660

 

 

水路で光を楽しんだり、今が旬のウミウシを見たり

 

DSCF8661

 

 

 

24アーチではテングダイを見たり

 

DSCF8669

 

 

 

オカユは初ファンダイビングで緊張してたけど、上手に潜れてたよ~

 

IMG_0450

 

 

 

時を同じくしてベテランチームは、一切地形なし

カエルアンコウ3種を見たり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナタツを見たり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

で時間いっぱい。

 

DSCF8670

 

 

 

2本目は全員一緒に大牛の洞窟へ

今日もウミウシダイブしてきましたよ~

 

レア種のイバラウミウシ属の1種フジムスメウミウシもGet’s!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他にも、オセロ・シラユキ・シロウサギ・アラリ・キャラメル・センテンイロ・ムラサキウミコチョウ

ウスイロ、サクラミノ・サガミリュウグウ…etc

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

相変わらず大牛の洞窟はウミウシが多いですね。

先日見つけたハナタツも確認出来ました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

地形も楽しんだし、生物もいっぱい見れて楽しかった~

 

DSCF8671

 

 

って言う表情・・・ で良いのかな・・・!?

 

 

遅めのランチは久しぶりに『さくら』

 

DSCF8684

 

 

 

ここは食事を頼むと『ところてん』が食べ放題の

太っ腹な定食屋さんなんですよ~

 

DSCF8687

 

 

ボリューム満点のランチして帰って来ました~

 

DSCF8689

 

 

マっつん&オカユ、今日は朝早くから有難うございました。

潜り方忘れないようにまたすぐに来るんだよ~!

またお待ちしてます。

 

DSCF8681

 

 

441&Yuicoは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る