ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは!

今日もピカピカいいお天気!!

2チーム開催で昨日に引き続き東伊豆の赤沢へ行ってきました〜

 

DCIM100GOPROGOPR2042.JPG

 

 

まずはアドバンス講習からのご報告〜

ドライに着替えたらサクサクっとセッティングをしてボートに乗船!!

 

DCIM100GOPROGOPR2022.JPG

 

 

ドキドキのボートダイビング!!

ポイントに到着したらバックロールでドボーン!

 

DCIM100GOPROGOPR2023.JPG

 

 

耳抜きをしながらゆっくりロープ潜降〜

 

DCIM100GOPROGOPR2024.JPG

 

 

まずはディープダイビングから!

圧力の変化や色の変化を確認して頂き〜

 

DCIM100GOPROGOPR2025.JPG DCIM100GOPROGOPR2027.JPG

 

 

ロープワークもスラスラ〜

完璧でした!

 

DCIM100GOPROGOPR2026.JPG

 

 

ディープダイビングの次は、フォトダイビング!!

隠れている魚、泳いでいる魚などを撮影^^

見た生物はお客様の写真でご紹介!

 

DCIM100GOPROGOPR2031.JPG

 

 

まずは色鮮やかなアオウミウシ&ミカドウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

赤と白のオトヒメエビ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

休憩中のタカノハダイとその周りを泳いでいたハコフグ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クマノミはイソギンチャクに出たり入ったりしていたので〜

出てきたタイミングでパシャリ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はテングダイとハナミノカサゴを撮影して終了!

 

DCIM100GOPROGOPR2046.JPG DCIM100GOPROGOPR2053.JPG

 

 

2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

AOW合格おめでとうございます!!

次回のご来店もお待ちしております♪

 

DCIM100GOPROGOPR2062.JPG

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

 

アドバンス講習チームと一緒に乗船!

 

GOPR9515

 

しゅっこ~!

 

GOPR9518

 

昨日の午後の悪い潮が無くなって、綺麗な潮が入ってるといいな~って思ってエントリーしましたが。。。

 

GOPR9519

 

ぼんやりとしてて、全体的に5~8m前後でした!

時間帯で15m以上見える時もあれば~

 

GOPR9527

 

3mくらいの時も・・・

 

GOPR9522

 

春ならではの不安定さですね!

これも伊豆の海には必要な事なので、この海を楽しみましょう!

 

透明度悪い時はマクロになりがちですが~

今日のベテラン勢は果敢にもワイドを選択!!

 

時間帯が悪いと漆黒の世界!

でもそこで浮かび上がる鮮やかな色合いは絶妙ですね!

 

DSC_2313 DSC_2322

 

 

綺麗な時間帯だと全然雰囲気が違って奥行きも楽しめます!

 

 

DSC_2338

 

 

スローシャッターで淡い世界観や

 

 

DSC_2347

 

 

シルエットの世界観など発想力でたくさん遊べます!

 

 

DSC_2340

 

 

326氏に教えてもらったハチジョウタツ!

ウネリでふわふわしてて撮り難かったですね!

 

 

DSC_9539

 

 

朝早くから制限時間いっぱいまでたくさん遊んで今日は終了です!

にごり吹っ飛べ~!!

 

 

S__164610058

 

 

また来月もお待ちしております!

という感じで今日はここまで!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る