ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は2コース開催!

東伊豆の赤沢へ行ってきました〜

 

GOPR9487

 

 

まずはアドバンス講習チームのご報告から〜

お久しぶりなので思い出しながらセッティング!!

 

line_oa_chat_240401_183636

 

 

ドライスーツに着替えて準備ができたら行ってきまーす ٩( ‘ω’ )و

 

GOPR1968

 

 

まずはバランスの練習から!

フィンを脱いでタンクの重さにに負けないように水中をウォーキング!!

 

GOPR1984

 

 

バランスが整ったらフィンピボットで空気の調節をして〜

 

GOPR1979

 

 

そのまま足を上げるだけ!!

タンクのバランスが片寄っていたので調節して〜

 

GOPR1972

 

 

とってもいい感じ!

久しぶりとは思えない上達の速さです^^

 

GOPR1977

 

 

次はコンパスナビーゲーション!!

陸でたくさん練習してから〜

 

line_oa_chat_240401_183638

 

 

キックサイクルを数えて〜

 

GOPR1992

 

 

コンパスを信じて出発!

 

GOPR1996 GOPR1999

 

 

無事にゴールしましたが、もう1度チャレンジ!!

2回目は完璧に帰ってくることができました^^

 

GOPR2005

 

 

最後はカメラを持ってフォトダイブ!!

見つけた生物は全部撮影しました〜

明日も楽しんで行きましょう♪

 

GOPR2016 GOPR2012

 

続きまして~

ベテランダイバーのご報告!

 

貸切の波止場からスタート!

 

GOPR9487

 

先日の伊豆大島ツアーが中止になってしまったので、振り替えで潜ります!

器材はまだ大島から戻ってきてないので、久々のフルレンタル!

 

GOPR9488

 

それでは出発です!

 

GOPR9489

 

北東風で水面は穏やか!

若干ウネリが残ってましたが、許容範囲ですね!

 

GOPR9490

 

 

透明度は朝一は青くいい感じでしたが

 

GOPR9492

 

 

午後になるにつれて魚達は元気いっぱいでしたが、徐々に悪くなってきました。

 

GOPR9504

 

 

午前中は流れが無くソフトコーラルは全く咲いておらず、岩肌むき出し!笑

でもサクラダイやアカオビハナダイは群れてました!

 

 

DSC_8555 DSC_8528

 

 

キンギョハナダイの群れ群れゾーンは大混雑!!

 

大当たりです!

 

DSC_8564 DSC_8567

 

 

久々のマクロ派マダラハナダイ!

 

 

line_oa_chat_240401_191317_group_1

 

 

浅場のウネリに耐えながらコケギンポ!

 

line_oa_chat_240401_191317_group_0

 

 

最後は大きめのカメちゃんと遊んで~

 

GOPR9500

 

 

元気よく羽ばたいていきました!

 

DSC_8606 DSC_8613

 

 

この後、ハプニングに襲われて~

カメラの無事を祈ります。。。笑

 

DSC_8615

 

という感じで、今日はここまで~!

ハプニングがあったので、どひゃ~でおしまい!!

 

S__164290562

 

明日も引き続きよろしくお願い致します!

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る