ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

とっても良いコンディションなのに貸切!

 

S__159891462

 

 

釣り人もいなくて井田の村から人がいなくなったくらい、閑散としてました!

ドライスーツに着替えてからスタート!

 

GOPR1569

 

 

色んな器材トラブルに見舞われましたが・・・笑

のんびり楽しく潜りましょう~!

 

GOPR1570

 

今日は少し白濁してましたが、クラゲの数も多く浅場が気持ち良いですね!

 

GOPR1578

 

スズメダイやメジナが群れてて、イワシもキラキラ~!

その後ろから大きなブリが優雅に泳いでました!

 

GOPR1383 GOPR9073

 

 

少し深場に降りて張り付きダイビング!

 

GOPR1573

 

ミジンベニハゼちゃんを狙いに行きましたが、周りに複数種のカサゴ達が待ち構えていたので

警戒心MAXで姿は撮れませんでした!

食べられていなくならないように・・・

 

P3150011

 

深海からのそのそと集団で上がってきていたオーストンフクロウニ!

裏っ返すとカゴウニカクレエビやアロポイント・ブロッキーのレアエビたち!

 

P3150026

 

 

スナイソギンチャクに10匹位ついていたスケスケボディーのアカホシカクレエビ!

 

 

P3150039

 

 

ゴロタ沿いに上がってきて、イロカエル探し!

 

 

GOPR1574

 

 

極小のみかんちゃんに~

 

P3150070

 

 

メレンゲちゃん

 

P3150084

 

 

ドットちゃんと可愛いMAXですね!

 

P3150111

 

近くには5cmくらいのイバラタツの赤ちゃん!

 

P3150135

 

ゆらゆらと揺れてて撮りずらいな~って言ってたら、ギュッと睨みつけてきました!!笑

 

P3150129

 

 

という感じでのんびりまったりと潜り終えてきました!

今日は富士山が霞むくらいの花粉が飛び交ってクシャミ・鼻水・ヨダレが激しかったです。

 

S__159891460

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る