ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日は朝から冷たい雨が降り続いていました!

昨日に引き続きで東伊豆の赤沢を予定してましたが、低気圧通過の影響でボートがクローズ!

ポイント変更で東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

ほぼ貸切状態の波止場!

 

S__159080453

 

小雨のうちにササっとセッティング!

 

S__159080452

 

 

なかなか狭い船で出航!!

 

GOPR1499

 

 

とっても穏やかな海況でコンディション良いです!

 

GOPR1500

 

潜降しても青い海が広がっていて水中コンディション良いです!

 

GOPR1503

 

 

今日も引き続きのワイド!

青い海の中に広がる華やかな海を撮ります!

 

GOPR1504

 

 

伊東はソフトコーラルやヤギ類がとっても多い!

光を当てると一気に華やかな世界に!

 

DSC_8396 DSC_8401

 

 

あちらこちらと場所を変えて、ハナダイ達と一緒に映え物を撮影していきます!

 

DSC_8376 DSC_8389

 

 

たまに出会うレア物も!!

 

P3120001 P3120023

 

 

ハナダイだけじゃなく、スズメダイやベラなどもスゴイ!!

 

 

DSC_8474 DSC_8480

 

 

たまに出会う超大物!

 

DSC_8404

 

 

潮が掛かるとハナダイ達のもぐもぐタイムで集結!

 

 

DSC_8438 DSC_8461

 

 

臆病な子達も近づいて撮れます!

 

 

P3120021 P3120007

 

 

流されないように泳ぎながら撮るのは至難の業!

とっても素敵な写真が沢山撮れました!

 

 

DSC_8422 DSC_8418

 

 

超ちっちゃいクダゴンベの赤ちゃんを発見して、1人で興奮しちゃいました!笑

 

 

P3120018

 

 

その他、小さいウミウシ達もちらほら!

 

P3120012 P3120014

P3120015

 

 

カラフル海藻のアヤニシキは胞子を放出する嚢果(のうか)がつき始めました!

海藻の産卵準備も始まりましたね!

 

P3120016

 

安全停止はイサキタイム!

 

GOPR1522

 

この後ろにはワラサ軍も姿を見せてくれました!

 

GOPR1502

 

 

という感じでがっつり3DIVE泳ぎまくってきました!

連日朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また月末に!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る