ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

春のぽかぽか陽気でとっても良い気候でした!

 

ドライスーツに着替えたら、波止場でセッティングから!

 

GOPR1472

 

 

ベテランダイバーなので、あっという間に乗船してしゅっこ~~!!

 

凪いでてコンディション良好!

 

GOPR1473 GOPR1474

 

 

エントリーしたら赤沢ブルー!!

若干白濁してますが、青い海が広がってました!

 

GOPR1475

 

着底するとすぐにアイドル達のお出迎え!!

オオモンカエルアンコウ!!

 

GOPR1476

 

少々パニック状態だったネコザメちゃん!

 

DSC_8232

 

カメラを向けたら一直線でこちらに!!

ニャーニャーしてました!

 

GOPR1481

 

 

深度を落としてハナダイエリアへ!

 

 

DSC_8205

 

 

のんびりと泳ぎながら各所のハナダイ群れ群れゾーンへ!

 

 

DSC_8214 DSC_8245

 

 

華やかなソフトコーラルジャングルに住んでるハナダイ達!

 

DSC_8269

 

 

サクラダイは本当に画になりますね!

 

DSC_8275

 

 

深度を上げてまた別のキンギョハナダイの群れ群れゾーンへ!

深度を変えると色んな青い背景が見れます!

青にオレンジがとっても良く映えます!

 

DSC_8228 DSC_8224

 

 

テングダイの御一行様にもお会い出来て~

 

GOPR1484

 

 

頭上をグルグルと周りながら降りて来るやつが~!!

 

 

GOPR1490

 

 

たくさんいるクダゴンベやオキゴンベ!

 

 

S__158892037

 

 

クロスジウミウシはビヨーンと最長記録をたたき出してました!

 

S__158892038

 

安全停止に入るとボラクーダ!!!!

 

GOPR1492

 

5万匹くらいいた気がします!!笑

あまりの高速で躍動感あり過ぎました!

 

DSC_8293

 

午後にはビーチにも入って~

普段いかない秘境ポイントへ!

 

GOPR1496

 

砂地を華やかに彩るソフトコーラル達!

 

DSC_8323

 

いろんな角度で楽しんで来ました!

 

DSC_8320

 

 

一番奥のケーソンには桜が咲いてました!

 

DSC_8350

 

 

たくさん泳いで、たくさん足攣って、がっつり潜りこみました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__158892035

 

 

明日も引き続きよろしくお願い致します!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る