ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は3連休中日!

『春分の日』ですね~!

春分の日といえば『自然をたたえ、生物をいつくしむ』

という事で、まさにダイビングに持って来いの祝日ですね~!

 

そんなダイビング日和の今日は天気予報を裏切る、終日どんより空・・・

予定していた東海岸も北東の風にやられてしまい、急遽大瀬崎へ行ってきました~!

 

東海岸がダメだったせいか、たくさんのダイバーがいて賑わってました!

IMG_4673

 

今日は2コース開催!

ファンダイビングチームとオープンウォーター講習チームに分かれてダイビング!

 

ファンダイビングチームは先端と湾内の2Dive!

先端の透明度は良く、先端ブルー!

IMG_0438

 

 

透明度が良くサクラダイ、ナガハナダイ、ミナミハナダイが綺麗に映えて~

バシバシ撮影して貰ってる中に混じっていたのは~

IMG_0437

 

 

シロオビハナダイ~!!

DSC_9703

 

存在感抜群でカッコいい~!

ぱお~んまで頂いちゃいました( *´艸`)

DSC_9710

 

スナイソギンチャクにはハクセンアカホシカクレエビアキノハマカクレエビもGet~!!

DSC_9697

 

 

湾内では季節物のツノザヤ系のウミウシ探し!

ツノザヤウミウシや~

IMG_1916

 

ミズタマウミウシもGet~!!

IMG_1924

 

う~んカワユス(*´з`)

ピカチューはもちろんですが、カンナツノザヤウミウシや激レアのクチナシツノザヤウミウシなんかも出て欲しいなぁ~!

そういえば類似品のコソデウミウシは今年まだ見てないなぁ~

ウミウシシーズン突入ですね~!

 

 

そしてオープンウォーター講習チーム

学科からスタートして

DSCF8624

 

余裕のよっちゃんなのでファイナルエグザムも~

DSCF8623

見事合格して、器材のセッティング!

ドライスーツに着替えて、限定水域スタート!

 

基本スキルは超余裕!

レギュレーターリカバリーしながらの~

DSCF8627

 

 

いぇ~い!

DSCF8626

 

せっかくリカバリーしたのにリリースしてのピース!

余裕過ぎる限定水域でした~!

 

全員でランチタイムして~

IMG_4672

 

お片付けしたら世界文化遺産の富士山をバックにハイチーズ!

IMG_1367[2]

 

マサヨン、Yuico、親分、みなみちゃん

朝早くからお疲れ様でした~!

また明日も宜しくお願いします!

 

これから更に2名追加でワイワイ盛り上がってきま~す!

Oha NightへLet’s  Go~!!

 

今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る