ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日に引き続きの大瀬崎でダイビングしてきました~!

IMG_4677

 

朝早めに出発したので、まだガラガラのビーチでした!

昨日のメンバーに加えて、あっちゃん&ケイコも参戦!

総勢8名様で盛り上がってきましたよ~!

 

到着してサクサクっと準備を終えたら2チームに分かれてしゅっぱ~つ!

DSCF8628

 

 

まずはオープンウォーター講習チームから!

IMG_4702

 

昨日やった限定水域での基本スキルを復習!

海洋実習なので、砂地に降りた10m付近でのスキル確認!

みなみちゃんはマスク系がちょろっと苦手なので、事前練習!

IMG_4701

 

みなみちゃんが発案した、なかなか斬新なトレーニング方法!

この練習が功を奏したのか、本番もすんなりとマスク脱着完了!

 

中性浮力を取りながら泳ぐ練習もバッチリ!

講習の総仕上げは4月3日!

今日やったスキルは忘れない様に~!

 

続いてファンダイビングチーム!

本日からのあっちゃん&ケイコのリクエストのシロオビハナダイ

昨日と同じく先端と湾内の2本立て。

 

先端ではお目当てのシロオビハナダイGet~!!

皆様の作品をどうぞ~

DSC_0644 DSC_9878

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キンギョハナダイ、サクラダイ、ナガハナダイの群れの中にいる1匹ですが、存在感抜群でカッコいい~!

皆さん上手に撮れました~!

さらに今日はミナミハナダイのご家族様も確認!

DSC_9921

 

 

ハナダイは本当に綺麗でカッコいいなぁ~!

 

湾内ではツノザヤ系のウミウシ捜索!

昨日見れてたミズタマウミウシや~

IMG_1943

 

ツノザヤウミウシ

IMG_1936

 

類似品のコソデウミウシまで~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらにさらに~超超超超極小のTHE☆カエルアンコウBabyちゃんまで~!

DSC_0730

 

か・・・・可愛すぎるぜ~(*´з`)

 

だんだんと春らしい水中になってきました!

 

アフターダイブで久々の大瀬崎の陸上のご案内を!

先端方向へ

IMG_4681

 

 

大瀬崎には国指定の天然記念物のビャクシン樹林の群生があり、日本最北端の自然群生として言われています!

ビャクシン樹林を横目に林道を歩いて進んで、ターザンごっこ!

木の蔓にぶら下がって、ア~アア~♪

IMG_4684

 

 

伊豆の七不思議の一つとされている神池!

IMG_4685

 

 

海が間近にあるにもかかわらず、淡水の池。

富士山からの湧水という説もありますが、真偽はわかりません。。。

ここの池にはたくさんの鯉がいるんです!

餌を買って、餌付けタ~イム!

IMG_4687

 

 

腹を減らした鯉たちが一斉に集まって~

ハムハムハム・・・・・

IMG_4689

 

ハムハムハムハム・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4690

 

うきょ~~~~~( ;∀;)

居過ぎだろ~これだけいると気持ち悪~い!

 

帰りながらCMの撮影現場の隠し撮り!

IMG_4693

 

かなり厳戒態勢で撮影が行われてました!

清涼飲料水のCMみたいで、この夏にTVで流れるのかな~?

 

腹が減ったので、ランチタイム!

DSCF8630

 

 

皆さんガツガツモリモリ食べてました!

今日は大人数だったので、Ohana4号初のキャリアーにメッシュバック!

IMG_1373[1]

今年の夏の活躍を期待しまっす( `ー´)ノ

 

お片付けをして、帰りのコンビニでJJ

IMG_4695

 

マサヨンあざ~っす!

IMG_4700

 

Ohanaに到着してLOG付け~

IMG_0439

 

マサヨン、Yuico、親分、みなみちゃん、ケイコ、あっちゃん

連日朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

みなみちゃんは次回4月3日に宜しくお願いしますね~!

 

さて、今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る