ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで久しぶりに雲見へ!

 

相変わらず当たる天気予報・・・

今日の午前中はまるで台風のような雨&風・・・でしたが、

午後からはピタッっ!と止み、晴れ間も出てウソのように穏やかな天気に。

ただ、午前中の強風のせいで、海はウネリが残っちゃいました。

 

 

そんな海況でしたが、本日のguestはベテランダイバーなので全く問題なし!

 

2週ぶりにお帰りなさいのマサヨン&Yuico

 

DSCF8617

 

 

ウネリの中、ガッツリウミウシダイブして来ましたよ~!!

 

しかも、こんな天気なんで丸加さんはお休み。

 

DSCF8618

 

 

と言うことで、イレギュラーでお隣の『はまゆ』さんにお世話になってきました。

しかも『はまゆ』さんの船めちゃデカイ

キレーだし、使い勝手も良いしとっても良い船です。

 

DSCF8620

 

 

 

今日はウミウシダイブで3本

結構な個体数がいるカエルアンコウは無視して、ウミウシしてきました( *´艸`)

 

 

IMG_1851 IMG_1868

 

DSC_9519 DSC_9591 IMG_1890

 

DSC_9514 DSC_9609

 

IMG_1899

 

IMG_1846

 

 

個人的にも好きだし、久しぶりに見たキカモヨウウミウシはチビッ子で丁度良いサイズ

レア種でまだ和名のないイバラウミウシ属の一種1

鰓が黄色いタイプのヤグルマウミウシも久しぶりに見た気がするな~

 

ウミウシは写真の他にも、シロタエイロ・キヘリシロイロ・センテンイロ・シロウサギ

サクラミノ・オセロ・コモン・サガミリュウグウと盛り沢山

 

ハナタツは大きいのから小さいのと3個体確認!

 

そして、さすがに無視できないぐらい可愛かったチビッ子のイロカエルアンコウ

隠れてる感じが可愛い~ですね~

 

 

水路ではキンメモドキがグッチャリ~

 

IMG_0423

 

 

 

余りに多すぎて、奥の穴がふさがっちゃったのかと思いました・・・

 

 

 

びゅ~ん

 

 

 

 

午前中はあまりの荒れっぷりにクローズするかと思いましたが、

しっかり終日楽しめました。

あ~ 良かった。

 

 

明日はどこへ行こうかな~??

マサヨン&Yuico、明日も宜しくお願いします。

 

DSCF8621

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る