ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日は2ヶ所開催

ファンダイビングチームは東伊豆の赤沢へ

アドバンス講習 &PPB講習チームは西伊豆の平沢へ行ってきました〜

 

line_oa_chat_240210_175617

 

 

まずはアドバンス講習のご報告!!

 

line_oa_chat_240210_175621

 

 

オープンウォターを取得して約1年半…

何度かファンダイビングで練習した後ついにアドバンス講習にご参加くださいました!

 

DCIM100GOPROGOPR0411.JPG

 

 

気合入れて行ってきます~!

 

DCIM100GOPROGOPR0414.JPG

 

 

呼吸も耳も問題なしだったのでまずはPPBから!

 

DCIM100GOPROGOPR0415.JPG

 

 

浮いたり沈んだりしながら呼吸を整えることメインに中性浮力の練習!

その場に待機する事がバッチリになったので泳ぐ練習も~

 

DCIM100GOPROGOPR0423.JPG

 

 

最後はアスレチックを通ってゴーーール!

 

DCIM100GOPROGOPR0428.JPG

 

 

続きましてコンパスナビゲーション。

陸トレで完璧にしたら海で本番!

 

line_oa_chat_240210_175614

 

 

キック数を数えて度数を合わせてから~

 

DCIM100GOPROGOPR0441.JPG

 

 

バディと息を合わせながら進んで行きました~

陸では不安そうでしたがぴったりゴール。サスガデス!!

 

DCIM100GOPROGOPR0449.JPG

 

 

ラストはカメラを使ってダイビング!

操作方法や撮り方のコツを伝えたら~

 

line_oa_chat_240210_175608

 

 

レッツフォトダイブ!

じっくり観察してから撮る練習~

たくさん撮って練習して来ました!気になる写真は明日のブログでご報告します!!

 

DCIM100GOPROGOPR0530.JPG

 

 

明日はボートダイビング!

楽しんで行きましょう~♪

 

 

 

 

続きまして、PPBコースのご報告!

タンクを付ける位置、ウエイトの位置を見直しながらセッティング!

 

C-_Users_淳志_Desktop_新しいフォルダー-(3)_line_oa_chat_240210_175625

 

 

準備ができたら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

P2110003

 

 

まずは潜降から!

悪い姿勢を直して、かっこよく潜降できるように練習〜

 

DCIM100GOPROGOPR0455.JPG

 

 

潜降ができたら、フィンピボットの確認!

呼吸でコントロールすることを思い出して〜

 

P2110008

 

 

そのまま足を上げてホバリング!!

今までの癖で膝が曲がってしまっていたので、少しづつ姿勢を改善!

 

DCIM100GOPROGOPR0487.JPG DCIM100GOPROGOPR0496.JPG

 

 

慣れてきたら〜

水底ギリギリチャレンジ!

どこまで近づけるかな〜(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR0509.JPG

 

 

アスレチックも砂を巻き上げずにスーイスイ!!

 

P2110017

 

 

カメラを構えた状態での中性浮力練習も!!

カメラに気を取られているとバランスが…

何度も練習して安定できるようになりました^^

 

DCIM100GOPROGOPR0477.JPG

 

 

最後はいろんな水深で中性浮力!

安全停止もバッチリです^^

これからは完璧な中性浮力でもっとダイビングを楽しんで行きましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR0516.JPG DCIM100GOPROGOPR0525.JPG

 

 

本日はご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いします!!

 

line_oa_chat_240210_175542

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る