ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで大瀬崎へ!

 

風も弱く、朝から快晴でサイコーのお天気。

陸でウカウカしてると、いつの間にか寝ちゃうぐらいの日向ぼっこ日和でした(*´з`)

 

IMG_1347[1]

 

 

 

でも・・・、

サイコーの天気なのに、大瀬崎はし~~~~ん。

 

DSCF8324

 

 

大瀬崎自体が休みなんじゃないかと疑うぐらい静かでした。

お陰で端から端まで貸切の海で楽しめましたよ~!

 

 

そんな本日のguestは、半年ぶりにお帰りなさいのアッキー

 

DSCF8327

 

 

MYドライを新調し、今日がデビュー戦!

 

何てカッコいいドライなんでしょう!!

でも写真が無かった・・・(+_+)

 

 

で、さっき気づいちゃったんですが、

アッキーから写真を貰い忘れて、生物写真までナッスィング・・・( 一一)

 

今日は陸写真と活字でお楽しみ下さい。

 

 

黒潮が入ったお陰で、水が超キレー

水温も17℃って・・・

この時期にこんなに水温が上がるなんてミラクルですね~

水中も全然寒くないです。

 

IMG_0113

 

 

 

【LOG】

天気:曇快晴

気温:17

水温:17℃

透明度:15m~20m

 

 

初ドライなんで、脱着の仕方から潜降の仕方。

水中でのバランスの取り方や泳ぎ方なんかをレクチャー

 

最初はバランス取るのに苦労してましたが、

1本目の後半からはバッチリつかんでましたね~

 

さすがっス!

 

 

湾内では、メイタガレイイロカエルアンコウ

まだ5cmぐらいのトゲカナガシラのベイビーも見れましたよ~!!

 

成魚には可愛さなんか微塵もないですが、めちゃくちゃ可愛かったです。

活字では可愛さを伝えられないのが残念・・・

 

 

ランチは謎のカレーで体力チャージして~

 

DSCF8329

 

 

2本目は『門下』

 

外海はさらに透明度Good

20m以上は見えてます。

 

ジボガミアミラ、ハナオトメ、スイートジェリーミドリガイなどのウミウシから

ホウキハタのペア、ハナタツなんかをご紹介して来ました。

 

 

サイコーの天気でサイコーの海況。

楽しかったですね~!

 

 

帰りはまだギリギリ残ってる『河津桜』を見て~

 

DSCF8333

 

DSCF8332

 

 

お土産を買いに沼津港へ

 

DSCF8335

 

行ったのに・・・

もう閉まってました・・・

アッキーすいません。

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

初ドライのダイビング楽しんで貰えたかな!?

アッキー、昨夜から楽しい時間を有難うございました。

折角ドライ新調したんだから、ガンガン潜りましょうね!!

 

DSCF8330

 

 

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る