ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで井田へ!

 

予報では天気が崩れそうな・・・崩れなさそうな・・・

な感じでしたが、結局今日も朝から快晴!

風も穏やかでサイコーの井田日和となりました。

 

DSCF8339

 

 

 

本日のguestは、ヘビースモーカーのマサヨン

 

DSCF8337

 

 

うぉ~ とんでもない量の煙を吐き出して、いったいどんな肺してんだ・・・

 

でも安心して下さい、これ電子タバコです。

煙は水蒸気

すごいリアルだ・・・

 

DSCF8338

 

 

 

カマが朝一で『ミツルさ~ん、これ知ってますぅ~!?』

って得意気に自慢して来ました。

 

バカやろ~

PADIインストラクターのくせにタバコなんか吸ってんじゃね~( *´艸`)

 

 

的な感じでテンションを上げ、今日もガッツリ3本いってきましたよ~!

 

 

水温も17℃で井田ブルーはまだまだ継続中!!

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:17

水温:17℃

透明度:15m~20m

 

 

IMG_0121

 

 

1本目はマンボー狙いで中層攻め。

あまりに透明度良くて泳ぎ過ぎちゃいましたね。

やっぱ水がい~と、中層流すだけでも楽しいな~

 

が、マンボウは全く居そうな気配がないのでマクロに変更。

 

IMG_0134

 

 

 

今日もバシバシ撮って貰いましたよ~

 

IMG_1724 IMG_1733

 

IMG_1739 IMG_0137

 

 

 

しばらくケーソンに着いてるハナタツは今日は元気に動き回ってましたね。

久しぶりに紹介した気がするコダマウサギ

マサヨンが必死で撮ってる後ろではワラサがブンブン回ってました。

 

 

2本目は奥エリア

 

IMG_1761 IMG_1743

 

IMG_1765 IMG_1774

 

 

 

サガミリュウグウ、セトリュウグウ、コミドリリュウグウ、ミアミラウミウシは定位置。

カメキオトメや極小のコモンウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アカホシカクレエビを見て~

隠しネタのヒメヒラタカエルアンコウ!!

 

 

が・・・、いな~~~~~~~い(+_+)

 

 

周辺も探しましたが居なくなってました・・・

どっかいっちゃったのかな~?

 

また出てきてくれるとい~ですね。

 

 

ランチは勿論、激ウマ『から揚げ丼』でスタミナチャージして~

 

DSCF8342

 

 

 

睡眠チャージして~

 

DSCF8343

 

 

 

3本目はナイトロックス

 

IMG_0146

 

 

 

余裕の減圧不要限界時間でミジンベニハゼ撮ったり~

 

IMG_1812

 

 

 

新しくGet’sしたアカシマシラヒゲエビして中層へ

 

IMG_1825

 

 

 

スズメダイ&メジナがいい感じで群れてます

 

IMG_0151

 

 

 

で、やっぱり3本目はコレだ~

 

IMG_0152

 

 

あっという間に泳いでいっちゃいましたが、

やっぱ井田のタカベは迫力満点ですね。

 

 

 

ワイドにマクロに楽しんで喉が渇いちゃったんで、

ダイビング後は恒例の井田DC vs Ohana with…

 

DSCF8346

 

 

 

勝敗は~

 

DSCF8348

 

 

ププププププププププププッ( *´艸`)

 

DSCF8349

 

 

 

カマ、全然飲みたくなかったけどご馳走様( *´艸`)

ププププププププププププププププッ!!

 

DSCF8350

 

 

 

と、海に陸に楽しんできました。

マサヨン、今日も朝早くから有難うございました。

次は限定ポイントの淡島行きましょうね。

またお待ちしてます!

 

DSCF8344

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る