ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は悩みました・・・(+_+)

 

予報通り朝から西風ビュンビュンで西海岸のビーチはクローズ続出!

そんな時は東海岸だ~!!

 

と思ったのに・・・、

IOPに海況確認したらまさかのクローズ・・・(゜_゜>)

 

潜るとこが・・・

 

 

大瀬崎行くつもりで、

ダメもとで安良里に確認したら、

イケますよ~! って(*´з`)

 

って事で行ってきたんですが・・・

 

DSCF8183

 

 

 

めっちゃザブザブや~ん( 一一)

何でイケるって言ったんだ・・・

 

とは言っても、風波なんでタイミングを見ればエントリーは問題なし!

あ~ 皆ベテランで良かった。

 

そんな海況なんで、勿論黄金崎は貸切です。

 

DSCF8178

 

 

 

こんなVIPな待遇でお迎えしたのは~

昨日からの引き続きマサヨン

そしてタケちゃん&あっちゃんの3人と盛り上がってきました!

 

DSCF8179

 

 

 

波の影響で砂が舞って、水は悪かったですが、

そのお蔭で今が旬のネタをじっくりマクロで楽しんで来ましたよ~

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:14

水温:14℃

透明度:5m

 

 

 

IMG_0047

 

 

 

それでは、生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_1835 IMG_1855

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

皆大好きメイタガレイのベイビーはそこらじゅうに!

いったい何個体見れたのかな!?

サイズもそこそこ大きくて撮りやすい個体が多かったです。

 

そして今日はイカフィーバー

コウイカアオリイカ、世界最小のヒメイカ

超~ぅチビッ子でめっちゃ可愛いミミイカも見れました~!

 

ミミイカは夜行性!

日中砂に潜って生活してるので、結構見れないレア種なんですよ~

 

 

動かな過ぎてコケだらけになっちゃったオオウミウマや元気のなかったサンゴタツ・・・

ハナタツはペアで確認!

 

以前からいるイロカエルアンコウは中々大きくならないですね~

 

他にも、ウミテングマツカサウオなんかが見れました。

 

 

そして、何より1番見たかった・・・

と言うか、それを見る為に荒れた海覚悟で行ったのに・・・

 

ペリクリメネス・ダルダニコーラはヤドカリちゃんと共に行方不明になってました・・・(+_+)

あ~ 見たかったな~

 

でも、こればっかりは仕方なし。

 

 

ランチは黄金崎と言ったら激ウマ『味噌煮込みうどん』

 

DSCF8180

 

DSCF8181

 

 

 

相変わらずうめぇ~ぜ!

 

的な感じで本日終了。

 

 

レアなエビちゃんが見れず落ち込んでたら、

あっちゃんがジュースご馳走してくれました!!

 

DSCF8186

 

DSCF8188

 

 

 

あっちゃん、ご馳走様でした~!

 

DSCF8189

 

 

 

帰りは河津桜観光の渋滞にハマり、2時間掛けて帰って来ました。

 

 

エビちゃんは残念でしたが、スリリングな海でガッツリマクロ。

楽しかったですね~!

マサヨン、あっちゃん&タケちゃん、今日も朝早くから有難うございました。

 

DSCF8184

 

マサヨンはまた来月。

あっちゃんは次はパラオ。

 

タケちゃんは明日も宜しくお願いしま~す!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る