ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は春の嵐到来!

まぁ~予報通りでしたが、朝6時の時点で気温が16℃も。。。( *´艸`)

IMG_4165

 

いやぁ~めちゃくちゃ暖かく感じたなぁ~!

日中の最高気温は21℃まで上昇!

水温とのギャップがありすぎて、エキジット後はとっても暖かく感じました~!

 

しか~し、ワイパーが遠心力で吹き飛んでしまうほど高速ワイパーしても

目の前の視界が奪われてしまう豪雨。

IMG_4166

 

 

雨が横に流されてしまうほどの強風でした。。。

もちろん西海岸の一部ポイント以外はクローズ。

今日は東海岸の伊東へ行ってきました~!

 

こんな最高の天気に遊びに来てくださったのは~IZU!

バレンタインデーにワイワイとメンズ二人旅してきました!

亀石峠を降りて宇佐美海岸でなかなかのウネリ。

IMG_4167

 

 

前線通過したウネリが残ってて、強風でもかき消されない強さでした。

伊東に到着すると、強風のため一時出船見合わせ。。。

IMG_4171

 

その間にゆっくりと準備!

ハウジングも久々にしっかりと掃除してグリスアップ!

セットすると何か違和感が・・・

 

先日326氏がカメラ壊れっちゃったなんて言ってたから一度外してよく見てると~

 

 

( ;∀;)Oh my goodness・・・・・・・・・・・

 

 

IMG_4173

 

カメラ間違えて持ってきちゃったぁ~~~( ;∀;)

通りで違和感あるある”(-“”-)”

でもさっき入ったから、もしかしたら使えるかも・・・( *´艸`)

うっひひ~♪

 

う~ん。。。

でもやっぱり使えないなぁ~

 

( ;∀;)Nooooooooooo。。。。。

 

IMG_4172

 

電池入ってないや~~ん”(-“”-)”

 

さっきまで悪あがきしてたのは無駄やった。。。

ちぇっ。。。や~めた(-_-)

 

出港許可が出たので、ドライスーツに着替えて準備!

IZUの所だけ強風が吹き付けて大変!

IMG_0258

 

出港すると吹き付ける雨が痛すぎるし、前が見えない。。。

IMG_0297

 

うねりが高く、船上にいるのが大変なので到着したらすぐにエントリー

1本目は白根へ

2本目は満根へ

 

深場へ行って、クダゴンベ

IMG_0275

 

辺りに居る、サクラダイナガハナダイスジハナダイを観察して~

戻りながら教えてもらった巨大なネコザメ

IMG_0262

 

 

久々に1m近くの巨大なネコザメを見てテンションUP!

 

水深を上げながら、ウミウシチェック!

ピカチューいっぱい

IMG_0285

 

 

シラユキウミウシ

IMG_0306

 

2mmくらいのルンキナウミウシテントウウミウシ

IMG_0311 IMG_0312

 

IZUがGETした1mmくらいのミチヨミノウミウシは可愛かったぁ~!

IMG_0317

 

マが付く大型回遊生物を気にしながら安全停止!

IMG_0292

 

残念だ~~~~~

またまたまたまたリベンジしましょ~!

 

港へ戻るころには雨も止み、快晴に!

2重の虹に癒されました~!

IMG_0302

 

それにしても水面に浮かぶ面白い虹だったな~!

空の底にあるから『ソコニジ』にしよう( *´艸`)

 

ササっとお片付けして、IZUがアイス食べたいって言うもんで~

IMG_4177

 

あざっす!

IMG_4178

 

ござっす!

IMG_4179

 

日々多忙なので帰りは睡眠チャ~ジ!

いつもいつもお仕事お疲れ様です!

IMG_4180

 

 

Ohanaに戻ってLOG付け~

IMG_4181

 

と言う感じのバレンタインデーでした~!

皆様のバレンタインデーはいかがでしたかぁ~?

 

IZUまた明日も宜しくお願いします!

今日はここまで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る