ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日に引き続きの~IZU!

Ohana4号のリクエストを頂いたので、出動してきました~!

IMG_4183

 

行先は~大瀬崎!

朝一は富士山がキレ~でした!

IMG_4185

 

少し早めに出たのと、平日という事もあって到着すると貸切!

IMG_4186

 

今日の狙いは~キアンコウ!

しばらく同じ場所にいて、土日とダイバーを沸かせてたので、

混みあう前の早い時間帯に入ってGETしよ~作戦!

 

現地のYOKOさんに場所を確認すると~

『さっき見に行ったら跡だけしか・・・・・・・』

 

まじっすかぁ~( ;∀;)

悩んでても仕方がない!

大捜索作戦に切り替えてキアンコウGETするぞ~!

 

ちなみにキアンコウはコレです!

DSCF4469

 

体長は大きいもので1m超え!

いわゆる市場に出回ってるアンコウちゃんです。

この子を探しに行っくぞ~~~!

 

 

DSCF8132

 

 

エントリーすると太陽光が綺麗に差し込んで良い感じ!

 

棚を降りるとアジ群れがお出迎え~!

DSCF8135

 

砂地をキョロキョロ見渡して~

DSCF8137

 

昨日までの場所には跡しか残ってない、、、

どこ行った~!

 

ホウボウは至る所にいて~

DSCF8140

 

飽きてきたので、着底して生物探し!

大型のコチやヒラメを見て~

IMG_0359

 

 

1cmくらいの世界最小のヒメイカちゃん

IMG_0398

 

1cmくらいのコロコロしてるツノザヤウミウシ~

IMG_0350

 

ミズタマウミウシとか近くにいないかなぁ~

 

諦められないので、再び中層から捜索!

DSCF8150

 

隅から隅まで泳いで探しましたが、残念ながら会えませんでした~( ;∀;)

DSCF8152

 

安全停止を含めてゴロタで生物探し!

クロイロちゃんや~

IMG_0364

 

 

スミゾメミノアデヤカミノテンロクケボリなど見て終了!

DSCF8145

 

 

浅場にキラキラのキビナゴ軍!

DSCF8147

 

たくさん泳ぎまくりの大瀬崎でした~!

IMG_4188

 

帰り道には河津桜通りを!

IMG_4190

 

ここ3日くらい一気に気温が上がったので、開花スピードもアップ!

IMG_4193

 

もう結構咲いてるので、気が付いたら散ってしまう感がありますね~!

IMG_4192

 

 

沢山泳いで腹が減ってるので、久々のいけすや

IMG_4195

 

満腹定食を注文して~

IMG_4196

 

いっただきま~す!

IMG_4197

 

鮮度抜群のアジ絶品です!

ふっくらとしたアジフライもついてて、満腹&満足定食ですな!

 

丼ぶりの後半戦はお茶漬けにしてまご茶!

IMG_4199

 

お湯じゃなくてだし汁なら100倍旨くなるなぁ!

IMG_4198

 

名物のうずわみそをお土産に買って~

IMG_4200

 

 

食後のCJ

IMG_4201

 

昨日の負けを取り戻した~~~~

ですって~”(-“”-)”

IMG_4202

 

好きなだけボタン押しなさい!

きっと怒られるよ( *´艸`)

 

 

戻ってきてLOG付けして終了しました!

 

IZU

2日間潜りこんでくれてありがとうございました~!

今回は敗北感も残ってますが、生物とは一期一会!

これがダイビングの楽しみ方!

 

切り替えてまたチャレンジしましょ~!

お仕事大変ですが、頑張って~!

 

という感じのツアーでした!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る