ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストで今日も井田へ!

 

今日は朝から曇り空

昨日までサイコーの天気だったのにな~

 

昨日が暖かかったせいか、河津桜が結構咲き始めてました!

 

DSCF8113

 

 

 

本日のguestは、7か月ぶりにお帰りなさい!

マオちゃん

 

DSCF8115

 

 

 

曇り空のせいでちょっとご機嫌斜め・・・

7カ月もあけるから晴れ女パワーが弱くなっちゃったね~( *´艸`)

 

曇っててもダイビングは面白いから~

ほら~ 海もベタ凪だし~

 

DSCF8116

 

 

 

って慰めて、ようやく機嫌回復

 

DSCF8118

 

 

 

じゃ 行くか~!

 

 

【LOG】

天気:曇り

気温:11

水温:14℃

透明度:12m~

 

 

 

1本目はマンボーに期待して第2ケーソン方面へ!

 

中層を流しながら沖まで泳ぎつつ~

カメラをセットしようとオモッタラ・・・、電源が入らないよ・・・(゜_゜>)

ホワ~イ!?

 

 

そんな時に限って~~~~~~~~(゜_゜>)

 

 

なにもいな~~~い・・・

 

 

やっぱり~~~~~

 

 

と言うことで、マクロへ変更

 

ようやく人に慣れてき始めたミジンベニハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

昨日見つけた、ウミテングメイタガレイのベイビー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さらにホウボウのベイビーも登場しました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウミテングも数年ぶりだし、ホウボウのベイビーは初めて見た気がするな~

 

井田の場合、外洋に向いてるポイントなのと地形的に砂地の生物って弱いですが、

今の井田、砂地が熱いです。

じ~~~っくり探せばもっと新しい出会いがあるのかな!

 

 

海藻に絡まりまくってるベニカエルアンコウアカオビハナダイ、アオリイカの捕食シーンとか

1本目から盛り沢山だったし、久しぶりのマオちゃんの雄姿を撮ってあげたかったのにな~

カメラ壊れちゃったのかな~??

 

1本上がってカメラチェックしてみたら

 

DSCF8120

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

2本目は奥のエリアだぁ~

 

アカホシカクレエビやマオちゃんが興味のないウミウシをいっぱい見せて戻ってきました。

本人の今日のお気に入り写真はコチラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

やっぱり最近『魚』以外の人気が高いな~

今度『魚以外』ガイドしてみよっかな!

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

菜の花畑に立ち寄った後は~

 

DSCF8125

 

 

 

ランチはリクエストで『しらす丼』

って言ったら、『丸亀製麺』

 

行ったのに、『しらす丼』終わっちゃったらしいです・・・

何でや~~(=゚ω゚)ノ

 

DSCF8127

 

 

 

仕方ないので普通にうどんして帰って来ました~

 

 

マオちゃん、7カ月ぶりのダイビング

楽しかったね~! ね~!! ね~~!!!

 

今年は目標月1、残り85本。

毎月楽しみに待ってます( *´艸`)

今日は朝早くから有難うございました。

 

DSCF8122

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る