ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は建国記念日で祝日!

そんな中、遊びに来てくださったのはKP&あやな

リクエストNo.1の井田へ行ってきました~!

 

雲一つない晴天だったので、朝一番から煌めきの丘

巨匠KPがバシッと撮ってくれました!

IMG_4141

 

 

海も穏やかでとっても良い感じ~!

IMG_4140

 

 

あやなはここで地理のお勉強をしてました( *´艸`)

 

井田の入口の河津桜の坂道は3分咲きでしょうか?

綺麗なピンク色で春が近づいています!

IMG_4145

 

KPの似合わないレンタルドライスーツ記念でハイチーズ!

DSCF8074

 

1本目は奥からエントリー

DSCF8075

 

かんちゃん、いつもいつも器材運んでくれてありがとう~!

ササっと準備をしたら行ってきま~す!

DSCF8077

 

ミツルさ~ん、ちょっと待って~

うちの子がマスク忘れて来ちゃって~・・・

DSCF8078

 

出遅れ班のあつしチームは慌ててミツルチームに合流!

KP巨匠の撮影の邪魔にならないように、じっくりと観察!

IMG_0030

 

KP巨匠の作品と共に生物紹介しますね~!

奥エリアはチビッ子ウミウシがたっくさん!

5mmくらいの超極小のサガミリュウグウウミウシ

DSC_1455

 

王冠が出来上がってきたと3cmくらいの良いサイズのサガミリュウグウウミウシ

 

DSC_1481

 

 

心霊写真疑惑のミアミラウミウシ

DSC_1472

 

 

3mmくらいのムラサキウミコチョウ

DSC_1465

 

1cmくらいのピカチュー

DSC_1487

 

巨匠の世界観が凄すぎて、極小セトリュウグウウミウシは残念ながらお見せできず。。。

 

中層もタカベをアタックしてるブリが~

スズメダイキンギョハナダイクロホシイシモチが群れ群れ~

中層でも遊んで1本目終了!

DSCF8086

 

 

水面休息では『いっせ~の』(埼玉での呼び名)で遊んで~

IMG_4148

 

ちなみに皆さんのお住まいではこのゲームなんて読んでました?

長めの休息を取ったので行こうと準備を始めると~

IMG_4150

 

あやな体調不良の為、2本目は陸上で~

せっかくなんで、菜の花畑へお出かけして菜の花撮影会!

DSCF8094

 

色んな角度から菜の花を攻め込んで~

DSCF8104

 

どーだー!

DSCF8100

 

 

一方その頃水中では。。。

1眼レフをガンガン使いこなしてる巨匠!

KPワールドを撮影しまくって~

IMG_0026

 

 

砂地エリアを攻めて~

R0017411

 

 

メイタガレイのBabyちゃんや

DSC_1524

 

 

久々のウミテング

DSC_1539

 

ベニちゃん

DSC_1548

 

 

ミノカサゴの中学生!

 

 

DSC_1556

 

とっても上手な写真たち!これぞKPの世界観!

DSC_1519

 

KPメキメキと腕をあげましたね~!

負けねぇ~ぞ!

 

 

ダイビング後は喉が渇いたので、JJ

DSCF8105

 

 

2本目サボっちゃったから~

DSCF8106

 

あざ~す!

DSCF8107

 

ござ~す!

DSCF8110

 

世界文化遺産の富士山をバックにハイチーズ!

DSCF8112

 

今日もたくさん潜って楽しかったぁ~!

 

お腹を減らした我らは、牛を喰らいに行きました!

IMG_4156

 

KP初の大盛りにチャレンジ!

私には食べられな~い!

IMG_4153

 

という感じの1日でした!

ワイワイがやがやと笑いの絶えないツアーとなりました~!

 

さて、今日はここまで~!

明日はどこに潜ろうかなぁ~!

 

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る