ブログブログ

ブログ

Ohana with… NEWポイント!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はNEWポイント視察へ!

 

 

噂で聞いていたものの中々行く機会がなく、

今回ご縁があってお話を頂き、行ってきました。

それは千本浜!!

 

IMG_0010

 

 

ツアー帰りに夕陽を見に行った事がある方もいるんじゃないかな!?

天気が良い日はこの右側に富士山が見える、ロケーションが超サーコーの場所です。

 

 

え~ 分からな~い

って方の為に場所の詳細を!

 

Ohana with...から~、僅か3km

時間にして車で10分!!

チャリでも行けちゃう程の距離

 

分かったかな~!

 

昨年6月に『千本浜マリンクラブ』がOPEN

 

IMG_0011

 

 

隣は結婚式場で、施設の上はチャペル。

何て御利益がありそうな場所なんだ( *´艸`)

 

 

と言っても、式場とは入口が違うので新郎新婦にバッタリ・・・ なんて事はありません。

 

この式場自体も新しく出来た建物なので、施設はとってもキレーです。

 

更衣室も広々だし~

 

IMG_0004

 

 

シャワーもトイレもキレー

 

IMG_0003 IMG_0002

 

 

室内の休憩室には電子レンジや無料のドリンク

 

IMG_0005

 

 

しかも~ ジャスミンティーをストック

ん~ 何て気が利くチョイス!

 

IMG_1294[1]

 

 

しかも、無料でタオルも貸し出してくれます。

万葉の湯並のサービスだぜ!

 

IMG_0006

 

 

器材洗い場や外のシャワーも使い勝手を考えて設置

因みに皆の気になるシャワーの水圧・・・ 最強レベルです!!

 

IMG_0007

 

 

目の前の防波堤を超えると~

海ぃ~

 

IMG_0008

 

 

エントリー口の正面が大瀬崎なんですよ~

 

と言うことで、ガッツリ潜って来ました。

 

 

折角だからってオーナーの小林さんが撮ってくれましたが・・・

2人で写真って・・・、撮られ慣れてないから違和感ハンパなかった・・・。

 

DSCF8048

 

 

地形は、手前が玉砂利で、沖に進むと砂へ

水深を下げていくと砂泥質に変わる、大瀬崎の湾内に似てる感じかな。

 

水もまずまずでした!

 

DSCF8052

 

 

今日は地形を覚える為にあちこち泳いできましたが、

やっぱ生物が気になっちゃうので少しだけ

 

DSCF8065 DSCF8063

 

IMG_0017 IMG_0019

 

 

正直、大瀬崎の湾内のように生物が豊富なわけではないですが、

マニアックなハゼ好きの方には良いかもしれないですね。

 

ササハゼクサハザイトヒキハゼも各所で見れたし、

深度を落とせば他にも見れるのかな!?

 

今度はカメラ持ってじ~~~っくり行ってみたいぞ~!

 

 

テトラ周辺にはメジナスズメダイの群れも見れました。

 

DSCF8067

 

 

海況情報や緊急避難場所もしっかりしてるし

 

IMG_0012 IMG_0013

 

 

AEDは最新式を完備です。

 

IMG_1295[1]

 

 

ん~ さすが!

 

 

そして、何と言っても気になるランチ事情。

コレが1番売りになるんじゃないかな~

 

隣のレストランで本格イタリアンランチが食べれます。

 

ランチ

 

 

パスタやピザ等のランチや、

本格ブュッフェをダイバー限定価格で用意して頂けます。

 

勿論、海鮮がご希望の方は5分で沼津港へ行けますのでチョイスは様々!

 

因みに、夏はBBQも出来ちゃいます。

サンセット見ながらBBQとかサイコーだろ~な~

 

IMG_7133

 

 

 

と言うことで~

 

講習や体験ダイビング向けなポイントにはなりますが、

Ohana with…から10分と、とにかく近いので

・新しいポイントに行ってみたい方や~

・マニアックな生物だけで満足出来る方

・車酔いをする方

・午前中潜って帰りたい!

・いや、むしろ午後から潜りたい!!

・何言ってやがんだ、今日は4本潜るんだ!!!

・いやいや4本じゃ足らねぇ~、早朝から時間いっぱい潜り込みたい!!!!

・潜るのは2本でいぃ~けど、今日はチャリでポイントに行きたい気分だ!!!!!

 

 

なんて方、ぜひリクエストしてみて下さい。

 

西海岸NEWポイント

千本浜 2ビーチ ¥13,050-

 

 

リクエストお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る