ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

S__91267082

 

今日は珍しいハナダイが見つかったとミツル氏より情報を貰ったので、早速行ってきました!!

小雨が降っていたので、ドライに着替えてサクサクっとセッティング!

気合バッチリで行きましょう!

 

GOPR1572

 

 

むむむ・・

浅い所は相変わらず濁ってますね~!

 

GOPR1575

 

でもでも降りて行けば綺麗な潮に当たります!

そよそよと流れていたので、ハナダイがみんな元気いっぱい!

 

GOPR1602

 

 

テングダイがイシモチムレムレゾーンでのんびり泳いでました!

癒されますね!

 

 

GOPR1585

 

 

ハナダイ達は泳ぎ回ってくれてたので、探すのに一苦労・・・笑

エンリッチドエアを背負いこんでて良かった~!

 

見つかったらその周辺で張り付いて写真撮影!

 

 

GOPR1586

 

 

今日のお目当ては~イトヒキハナダイ!!!

 

 

DSC_6448

 

 

普段は深場に生息してるハナダイなので、潜水可能エリアで見れるのはレアです!!

狙いを定めてバシバシ撮って貰いました!

かわいいですね~!

 

DSC_6453

 

 

今大爆発中のキシマハナダイ幼魚!!

極小で体スケスケで可愛いかったです!

 

 

DSC_6426 DSC_6427

 

 

更に贅沢なシロオビハナダイ幼魚まで!!

赤沢凄すぎる~!!

 

 

DSC_6409

 

 

ベニハナダイやミナミハナダイなんかもいる~

 

DSC_6531

 

アカボシハナゴイやスジハナダイ!

 

DSC_6544

 

ハナダイにまみれて大満足!!

いい写真が沢山撮れました!

 

上がり際にカメちゃん!

なんでそんな挟まって寝てるの~!笑笑

 

GOPR1589

 

安全停止ではアジやタカベがブンブン泳いでて~大興奮!

 

GOPR1600

 

さらにキンギョハナダイの産卵まで見れちゃいました!

赤沢ど~なんてるんだ~!すごい!!

 

ガッツリ3DIVEして今日は終了です!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__91267079

 

 

また来週もお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る