ブログブログ

ツアーブログ

年越し伊豆大島ツアー 其の③

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き

『ゆく年くる年 伊豆大島年越しツアー15’-16’』 年越しちゃった編をご報告

 

2016年1月1日

前日も夜な夜なまで3代目トークで盛り上がりましたが、

しっかり朝5時半に起きて、初日の出を見に行ってきましたよ~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

大島で年を越すのも4回目。

もはや極めた大島の日の出ポイント!

日の出時間の5分前に到着!(^^)!

 

くぅ~ 無駄がないぜ~

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

待つこと5分

きた~!!

 

DCIM100GOPRO

 

 

若干雲があって、水平線からの日の出ではなかったですが、

しっかり見れましたよ~( *´艸`)

 

バシバシ写真撮ってる人と~

左の方は確実にまだ寝てますね~( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

 

初日の出見れたぜぃ

 

DCIM100GOPRO

 

 

元旦から天気も良くて、2016年はいぃ~事がありそうだぜ~!

本厄だけど・・・

 

初日の出を見た後は無料で振る舞われるカニ汁~(*´з`)

これが旨いんだな~

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

 

今年はあんこさんが2人来てました。

毎年来てたのかな!?

朝からご苦労様です。

折角なんで一緒に写真撮って貰いました~

 

DCIM100GOPRO

 

 

帰りがけに新年一発目のJJ

マサヨちゃん、今年は良い事ありそうですな。

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

早朝から起きたから腹も減るぜ~

お正月の『大陣』では朝食はおせち料理

そして~、お屠蘇も出るんですよ~

 

ん~ お正月気分。

でもこの後潜るからナメるだけね!

 

DSCF3775

 

 

しっかりお腹を満たしたら~

新年1発目は勿論ココ『秋の浜』

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

初ダイブを楽しんできました。

 

さすがにあんまり寝てないし、

3日目ともなると、オジサン達はグッタリ・・・

皆も疲れてきたかな~

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

でも、元旦からガッツリ3本潜って来ましたよ~

いや~ 窒素満タンやった・・・

 

 

それではこのツアーで最も少ない水中写真をご覧ください(+_+)

 

DSC_0154 DSC_0180

 

DSC_0132

 

 

 

他にも、超小さいフタイロハナゴイもGet’s!

体長3cmぐらいだったかな~

今まで見たフタイロハナゴイの中で最も小さいサイズでした。

 

 

最後は皆でイバラカンザシ大会

 

DSC_0186 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSCF3808

 

R0017383

 

 

人によって選ぶ色も構図も、見え方が全然違いますね~

皆さんはどのイバラカンザシが好みですか??

 

 

ラストダイビングも大いに盛り上がりましたね~

 

IMG_9763

 

 

夜は大陣で盛り上がって~

 

DCIM100GOPRO

 

 

そして、まだまだ終わらないこのツアーのイベント!

この日は初の『星空ツアー』にも行ってきました。

 

8時半に宿を出発して、近くのグラウンドへ

星空ガイドをしてくれたのは、伊豆大島のNo.1の星空ツアー屋さん『Orange Fish』粕谷さん

 

寒い時期はマット&寝袋も貸し出してくれます。

 

IMG_9784

 

こんな感じで寝転んでツアースタート!

 

超強力なターゲットポインターを駆使して、細かく説明してくれます。

勿論気になった事は質問すると答えてくれますよ~

 

1番印象に残ってるエピソードは~・・・

 

もう寝袋が暖かくて暖かくて・・・

顔はスゥ~スゥ~、体はポカポカ。

そりゃも~気持ちよくて・・・zzz

 

 

でも、め~ちゃキレーでしたよ~

夜空にはホントはあんなに星があるんですね~!

肉眼じゃないとその凄さがお伝えできないですが、

ちょっとだけ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

粕谷さん、元旦から有難うございました!

 

 

星空ツアーを楽しんだ後は、宿に戻って3日分のLog付して~

 

DCIM100GOPRO

 

 

この日も宴会が続き、夜が更けていきました・・・

 

 

さて、まだまだ終わらない伊豆大島ツアー

明日は最終日のジオガイド編をご報告です!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る