ブログブログ

ツアーブログ

年越し伊豆大島ツアー 其の②

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き『ゆく年くる年 伊豆大島年越しツアー15’-16’』のご報告!

 

2015年12月31日 大晦日

 

前日あんなに飲みまくったのに、朝はしっかり全員集合(゜_゜>)

ち~ん・・・してたあの子も元気です( *´艸`)

ん~ さすが大人。

 

DCIM100GOPRO

 

 

朝一のダイビング前はやっぱりコレだ~

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

またしてもキクりん・・・

ジャンケン弱すぎるやろ~( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

コーヒーで体を温めたら行くぜ~

 

IMG_9756

 

 

 

2015年最終日も水温・透明度はまずまず。

海水で冷やされてしっかり目を覚まして来ました!

 

 

1本目を終えたら、この日からご参加のあっちゃんをお迎えに港へ!

 

これで、年越しツアーメンバーが全員揃いました~

が、写真を撮り忘れるってゆ~

 

仕方ないのででランチ写真で!

右から~、マサヨン ↑ キクりん ← S.Light氏 ← あっちゃん ← KP ↓ 441 ↓ しおり

の7名で改めて年越しツアースタート!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

この日は追い込みましたよ~

年越しナイトも入れて4本

ガッツリ『秋の浜』してきました。

 

が・・・

皆のカメラが不調だったのか、生物写真が殆どないってゆ~

 

一応ご覧ください。

 

DSCF3743 R0017302

 

DSCF3744 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

皆の写真でちゃんと写ってたのは何とこれだけ・・・

ホワ~イ!?

他にも、ミナミハコフグスミツキベラ、超極小のキツネベラ、スミレナガハナダイ、ミナミギンポ等など

マクロ派にはたまらんネタが多かったのに・・・

 

深場のアサヒハナゴイは数人しか見れなかったけど、超久しぶりにセミホウボウ見れたし良しとしよう!

 

 

3本終えたら丁度夕方

『ケイカイ』から2015年最後の太陽に別れを告げてきました。

ん~ さすがOhanaツアー 無駄がないぜ!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

大晦日のディナーは皆大好き『寿し光』

 

IMG_1221

 

 

 

と言っても年越しナイト組は飲めないので、

寿し光に居るとは思えないほど、しめやかに執り行われました(*´з`)

 

DSCF3762

 

 

潜らない予定の441KPは・・・(-_-メ)

ほら441、マサヨちゃんが起こってるよ~

 

DSCF3764 DSCF3763

 

 

 

くぅ~、飲みてぇ~

けど、ガマンガマン・・・

 

IMG_1222

 

 

 

年越しナイトに行くまでにはまだ時間があるので、

宿に戻ってこれも恒例のジェンガ大会開幕。

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

KPダメ~

それ絶対ダメ~

 

DCIM100GOPRO

 

ほら~

 

DCIM100GOPRO

 

 

的な感じで大盛り上がり。

ジェンガって大人でも楽しめる魔法のオモチャですね。

 

 

さて~、いよいよ年越しナイトへ

11時過ぎぐらいに秋の浜に到着したのに、駐車場はもうパンパン・・・(゜_゜>)

 

IMG_3838

 

 

 

今回はオラオラするスペースすらない程に盛り上がってました。

2015年最後の記念写真を全員で撮って~

 

IMG_1224

 

 

しっかりナイト用のブリーフィングをしたら~

行ってきま~ス!

 

大人数が入ってるんで、水中も超明るい(゜_゜>)

と言うか人数多すぎて潜降するスペースがない程でした。

いったい何人入ってたんだ!?

 

ライト消しても皆が見えるぐらい明るいので、

ナイトでは異例の距離を泳いできました。

 

昼間見たベニカエルアンコウ見たり~

夜光虫みたりしてたら~

キャ~ もうこんな時間(゜_゜>)

 

IMG_9734

 

 

 

LOG

EN : 2015年12月31日 23時38分

EX : 2016年1月1日 00:13

天気 : 晴れ

気温 : 割と暖っか

水温 : 18℃

透明度:3m

 

 

明けましておめでとぅ~!

 

IMG_9746

 

 

年越しの瞬間は皆で中性浮力して、『地球上に居なかった~』ってやってきました!

謎のブームだったマイムマイム踊ってみたり、楽しかった~

 

時を同じくして、潜らない組は~

 

IMG_2292

 

 

 

陸で遊んでました・・・

 

因みに奥に見える青い光がナイトの光です。

幻想的でキレーですよね~!

 

 

年越しナイトを終えて宿に帰ってからは、改めてみ~んなで乾杯!(^^)!

2016年を楽しく迎えられました~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

明日は元旦編。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る