ブログブログ

ツアーブログ

年越し伊豆大島ツアー 其の①

こんばんは、mitsuruです。

 

今日からやっと報告

年末年始に開催したセブの裏ツアー

『行く年くる年 伊豆大島ツアー15’-16’』をお届けしま~ス!

 

今年で4年目となった年越し大島ツアー

知らない間に1月が終わろうとしてるんで、内容を忘れつつありますが~

 

 

時は2015年12月30日

 

IMG_9714

 

 

Ohana 4号に乗り込み伊東港へ

 

今の寒さからは考えられないぐらい暖かかった年末。

天気も快晴で、みんな元気に伊東港に集合!

 

今回ご参加頂いたのは~、Ohana古参カップルのS.Light氏&マサヨン

 

IMG_9715

 

 

そして441ご夫妻

 

IMG_9716

 

 

さらに、しおり&初めましてのキクりん

 

IMG_9717

 

 

の6名とツアースタート!

 

IMG_9719

 

 

荷物サイズにあまりうるさくない伊東港でも

今回はさすがに荷物が多過ぎて、チェックが・・・(゜_゜>)

 

しか~し、友好的な交渉で今回も見逃して貰いました。

さすがOhanaツアーだぜっ!

 

船に乗り込んだら相変わらずあっと言う間に着いちゃう大島。

 

IMG_9721

 

 

何が見れるかな~!? とか

2015年もあと2日で終わっちゃうね~(*´з`)

 

とかの会話を楽しんでると、寝る間もない間に到着です。

 

IMG_9724

 

 

寝る間も・・・ ないハズなんだけど・・・( *´艸`)

 

 

いつものように到着したら、腹ごしらえ~

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

始めましてのキクりんに自己紹介も兼ねて~JJ

 

DCIM100GOPRO

 

 

キクりん、いきなり洗礼を受けてましたね・・・

 

石田のおじさんは、暖かかったせいかギャル2人に囲まれてるからなのかハンソデ(゜_゜>)

も~ ムリしちゃって~

 

DCIM100GOPRO

 

 

腹ごしらえが済んだら行くぜ~

久しぶの大島なんで、この日は勿論『秋の浜』へ2Dive!

 

 

透明度もまずまずで水温も18℃

陸も水中もぜ~ん然寒くなくて、ホントに年末かと疑うぐらいの過ごし易さでした。

 

IMG_9727

 

 

水中は~ ダイジェストでど~ぞ・・・

 

DSC_0012 DSC_0032

 

DSC_0048 DSCF3724

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

R0017280 R0017288

 

R0017282 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハタタテハゼはペアで確認。

こんな時期までハタタテが見れるなんて、さすが大島ですね~!

セナキルリスズメダイもチビッ子サイズで可愛かったし、

ウメイロモドキイシガキスズメダイ、全員は見れなかったソメワケヤッコ等、

南方種が盛り沢山でした。

 

ここ最近いつ行ってもうろついてるBigヒラマサも見れましたよ~

 

 

秋の浜はダイビングエリアが広いので、水中では他のチームを避けて泳げるのですが・・・

エキジット口はとんでもない事に!

いったい何人入ってたんだ・・・!?

年越しで色んなショップが来てたんですね~

 

IMG_9730

 

 

初日はまったり2本潜って終了。

 

 

そして~、どっちかって言うとこっちがメイン!(^^)!

恒例夜の大忘年会へ!!

 

昨年は居酒屋難民で非難ゴウゴウだった為、今回は1ヶ月前からバッチリ予約

今回は初めて行った『うみさち』

地元民からも評判のお店で、美味しいし店員も良いしナイスな店でしたよ~

 

DCIM100GOPRO

 

 

これで大島のレパートリーが増えたぜ!

 

 

翌日は年越しナイトダイビングの為、飲めるのはこの日が最後(+_+)

大いに飲みまくって全て忘れて来ましたよ~

2015年最後のかんぱ~い!!

 

DCIM100GOPRO

 

 

感度が低いGoProだからか、写真は全てブレッブレ

 

と、カメラのせいにしてますが酔ってた可能性も否めません・・・

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

思えば2015年は何度乾杯をしたのかな~( *´艸`)?

そして何度3ゴクしたんだろう・・・

 

 

例によってま~ったく何を話したか覚えてませんが~

 

皆い~笑顔の中に一人だけ・・・

 

DCIM100GOPRO

 

 

自分で振った話で号泣するってゆ~

斬新なノリツッコミを披露し、騒々しく騒ぎ立てた後は~~~~

 

 

ち~ん・・・

 

DCIM100GOPRO

 

 

マッタクこの子は・・・(*´з`)

コワイぐらい昨年と同じ結末なので、これも恒例ですね・・・( *´艸`)

 

IMG_3776

2014年12月30日のしおり日記より

写真提供 Ohana with…

 

 

 

きっと2015年の事はすっかり忘れられた事でしょう・・・( *´艸`)

 

 

こうして大忘年会は終わり、晦日の夜は更けていきました。

 

 

相変わらず陸の写真ばかりですが、

明日はちゃんと海の情報を・・・(*´з`)

って事で、明日は大晦日年越しダイビンング編をご報告!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る