ブログブログ

ツアーブログ

伊豆大島ダイビングツアー報告!

こんばんは!

 

今日は先週末に開催した伊豆大島遠征ツアーをご報告します!

 

今回も東京便と伊東便に分かれて出発!

東京からは高速ジェット船で100分!

伊東からは高速ジェット船で35分!!

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_0

 

 

あっという間に着いてしまう、リゾー島!

それではしゅっぱ~つ!

 

S__46661662

 

 

という感じであっという間に到着しちゃったので、サクサクっとセッティングして~

最強のビーチポイント「秋の浜」へ

 

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_1

 

 

水面とっても穏やかで良い感じでしたが、台風のウネリが入り始めてました!

人数が多いので2チーム編成!

 

GOPR1021

 

 

周ったコースや見れた生物は一緒なので、一緒にご報告!

エントリーはジャイアントでポーン!

 

GOPR1016 GOPR1022

 

 

透明度は時間帯で濁ったり綺麗だったりと不安定でしたが、全体的には15m前後は見えてました!

 

 

GOPR1046 GOPR0901

 

 

しっかりと潮が掛かっていて、中層のイサキが群れ群れ!

このイサキを狙ってメートル級の巨大ヒラマサも登場しました!

 

GOPR1027 GOPR0896

 

 

皆さん写真でバシバシ撮ってくれました!

 

GOPR0886 GOPR1034

 

 

まだまだ元気にいてくれて少し大きくなってたヒオドシベラ幼魚!

 

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_2

 

 

やはり人気はハナダイ系!

 

フタイロハナゴイ・カシワハナダイ・ケラマハナダイ

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_4 LINE_ALBUM_20230530_230530_19

 

 

キシマハナダイ幼魚はたくさんいて、一番浅いのは15m・・・すごいなぁ笑

ベニハナダイ・アサヒハナゴイ・コウリンハナダイなどなど

 

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_21 LINE_ALBUM_20230530_230530_22

 

 

シロボシスズメダイやフカミスズメダイ

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_20

 

 

居すぎでしょ~ってほど溢れかえってる

アマミスズメダイ・セナキルリスズメダイ幼魚

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_5

 

 

水面休息はスクープされない様に静かに過ごして~笑

 

S__46661672

 

 

ケンカしてたキツネダイやオハグロベラに見入ってしまった・・・

 

GOPR0888

 

 

コガネスズメダイの激群れポイントも見れて~

 

 

GOPR0904

 

 

ソフトコーラルに寄り添うクダゴンベやヒメゴンべ

サンゴの隙間にはメガネゴンベやホシゴンベ!

 

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_6

 

 

岩の隙間にはベンケイハゼやオキナワベニハゼ

 

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_7

 

 

可愛いサイズのハリセンボン幼魚!

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_8

 

 

クマノミ城には生まれたてのミツボシクロスズメダイ幼魚が沢山!

 

 

GOPR1044

 

 

ウネリが強い浅場もウネリの楽しみ方をして~

 

 

GOPR0908

 

 

エキジットラダーにいたキタマクラちゃん!

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_9

 

という感じで大島の海を堪能して~

お宿に戻ってBBQ!!

 

みんなで炭を起こして~

 

S__46661665

 

 

焼き係と焼きそば係に分かれて~

 

 

LINE_ALBUM_20230530_230530_14 S__46661664

 

 

良い感じになってきたので、かんぱーい!!

 

S__46661666

 

わいわいと語り合い、今年初の花火も!

 

S__46661670

 

 

満点の星空を見ながら、夜が更けていきました!

 

 

S__46661669

 

 

2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

あっと言う間に終わってしまいましたね!

色々ありすぎて・・・笑い過ぎて・・・

もう既に忘れてしまっているので、またお会いした時に笑いましょうね!

 

 

S__46661676

 

 

また伊豆大島ツアーの開催がありますので、ご参加お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

S__46661678

一覧へ戻る一覧へ戻る