ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!!

 

昨日までの気持ちの良い天気はしばらくお預け。。。

今日東海地方は気象庁から梅雨入り宣言されてしまいました・・・

 

2023-05-29_19h16_01

 

 

これからしばらくは愚図ついた天気になりますね~

さらに沖縄方面にある台風の影響で湿った空気が流れ込んで、荒れ模様の天気なりました!

 

今日はリクエストで西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

S__83722254

 

雨に降られる前にセッティング!!

 

S__83722255

 

と始めちゃったらすぐに大雨に・・・笑

すぐにドライスーツに着替えて、リスタート!

 

それでは行きましょう!

 

GOPR1050

 

 

台風の波長が長いウネリが入ってて、透明度が一気にダウン!

なかなか目的通りのコンディションにはなりませんでしたね。。。

 

 

GOPR1052

 

 

ホンダワラの森も今日はウネリで右へ左へと大忙しでした!

 

GOPR1058

 

 

ドカン漁礁で今日の目的撮影!!

 

GOPR1061

 

 

カラフルなソフトコーラルが良い感じで撮れました!

 

 

P5290020 P5290024

 

 

足元に居るクマノミちゃんの兄弟と遊んで~

 

 

P5290023

 

 

ハンターにもカメラを向けてきました1

 

 

P5290015

 

 

奥に行けばいくほどGReeeeeeeeeNな世界に!

 

GOPR1078

 

ふと目線を落とすと、ゾンビの仮面みたいなタコノマクラがあって、ぞっとしました!!笑

 

 

GOPR1067

 

 

アカエイや~

 

 

GOPR1069

 

 

目がハートのトラギス!

 

 

P52900580

 

 

UTSUBO!

 

 

P5290037

 

 

珍しいセミエビや~

 

 

P5290058

 

 

アジやイシモチの群れ群れゾーンを通過して~

 

 

GOPR1086

 

 

秘密の通路へ

 

 

GOPR1099

 

 

海藻ロードもたくさん堪能してきました!

 

 

GOPR1102 GOPR1105

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

生憎な天気で台風のウネリをたくさん感じれましたね!

 

また来月も集まりましょうね!

 

S__83722252

 

さて台風の進路が気になりますが、進行速度が遅いのでウネリの影響が長引きそうです。

水中でも揺れますので、酔いやすい方は酔い止めをお持ち下さい!

 

2023-05-29_19h39_39

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る