ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、今日も井田へ!

 

昨日まで吹き荒れた西風もスッカリやみ、

今日は朝からスッキリ快晴。

 

DSCF8007

 

 

2日間吹き荒れたのに予想以上に海況も収まり、多少ウネリは残ってるもののレベル1.5ぐらい

エントリーエキジットは全く問題ない程まで落ち着きました。

 

 

そんな本日のguestは夜勤明けで参加のKP

夜勤明けシフトの為、ちょっと遅めの11時出発となりました。

 

夜勤明けだからか、井田に着いてもまだ夢の中・・・

 

yjimage

 

 

あっ 違った・・・( *´艸`)

 

DSCF8006

 

 

変わらねぇ~( *´艸`)

 

 

さて、そんな本日の井田は貸切

うち以外だ~れも来ませんでした・・・

 

DSCF8005

 

 

 

今日は『いつも以上にじっくり生物を観察しよう』 が目標!

 

しっかり観察して~

しっかり撮ってもらいました。

 

 

準備出来たら早速行くぜ~

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:8

水温:15℃

透明度:7m~

 

 

エントリーしてすぐ発見したのはエボシカサゴ

地味な種類ですが、深海のカサゴでとっても珍しいんですよ~

烏帽子をかぶってるオスの方が迫力ありますが、メスもカッコイイですね~

 

IMG_9938

 

 

 

しかしこれは上手に撮れず・・・

 

その後のハナタツ、ミジンベニハゼ、フィコカリス・シムランス・・・

いずれも上手に撮れず・・・(゜_゜>)

 

ど~したKP!?

まだ寝てんの~!!

 

 

水面休息でカンちゃんに説教して貰いましたが、それでもまだ半目・・・

やっぱり寝てますね~

 

DSCF8011

 

 

KPそろそろ起きんか~い(=゚ω゚)ノ

 

DSCF8010

 

 

やっと起きたし、2本目行くぜ~

2本はしっかり撮れましたね。

 

体長5mmぐらいかな!?

フィコカリス・シムランス

 

DSC_8156

 

 

 

も~ 小さ過ぎてどんな形なのかよく分からないと思いますが、

これでもエビちゃんです。

 

小さいから撮るのもかなり苦労してましたね。

 

そろそろ見納めのクマドリカエルアンコウ

 

DSC_8170

 

 

マクロ撮影に向いてないマトウダイ

105mmなりの撮り方するとググッと良くなりますね~

背ビレだけでもしっかりマトウダイって分かるし、い~じゃないですか~!

 

DSC_8176

 

 

 

KPが一所懸命撮ってる後ろでは、ヒフキヨウジが寂しそうに撮って貰えるの待ってました・・・。

撮って貰えなかったな~

次はクマドリカエルアンコウに生まれ変わってくるんだぞ。

 

IMG_9941

 

 

 

的な感じでダイビング終了。

 

 

だ~いぶ遅めのランチはリクエストら~めんで『藤堂』

 

DSCF8017

 

 

久しぶりに『まぜそば』してきました

 

DSCF8019 DSCF8018

 

 

『麺や はなび』程ではないですが、結構おいしいですよ!

リクエストがあればぜひ言って下さいね。

 

 

 

ググッと気温が下がって、寒い日となりましたが、

KP、夜勤明けにも関わらずご参加頂き有難うございました。

次は11日、見積もり握りしめてお待ちしてます(*´з`)

 

DSCF8012

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る