ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験 IN 大瀬崎

こんばんは!

今日は、南西が強かったので大瀬崎に行ってきました〜

 

S__78790664

 

まずは、愛知県からお越し頂いた仲良しご家族の体験ダイビング!

皆さん初めてだったので、ブリーフィングから!

 

S__78790660

 

マスクをつけて変な顔って言い合ってましたね(笑)

仲いいなぁ~

 

S__78790658

 

 

少し寒いけどウエットスーツに着替えました!

そして器材を背負って呼吸の練習〜

 

GOPR0569

 

 

海に入る前にご家族で記念撮影!

ハイ、チーズ!いい笑顔ですね‼︎

ドキドキ、ワクワクの海へ!

楽しんで行きましょう!

 

GOPR0571

 

まずは、浅場で練習をして行きます!

初めての水中で呼吸!不思議な感覚ですよね〜

 

GOPR0574

 

練習が終わったら潜降して行きます!

 

GOPR0575

 

耳抜きに苦戦された方もいましたが、全員潜ることが出来ました!

 

GOPR0032 GOPR0488

 

みんな揃ったら水中でも写真を撮ります!

ハイ、チーズ!

とってもいい写真が撮れました〜

 

GOPR0483

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

続きまして、ファンダイビングチーム!

今日はなんと、、、3チーム編成‼︎

楽しんでいきましょ〜

 

GOPR0563 GOPR0453

 

 

GOPR0001

 

エントリーしたら、まずは水神で神様にご挨拶!

 

GOPR0461

 

隣を見たら正座。(笑)

面白すぎてたくさん笑いました!

 

GOPR0473

 

頑張ってケーソンを持ち上げようとしています(笑)

マスクが光ってなんかかっこいい、、、、

 

GOPR0476

 

 

新漁礁で驚異的な群れ方をしているアカオビハナダイ・カシワハナダイ

 

 

GOPR0020

 

 

フォト派ダイバー達は混戦状態で写真撮影!

 

GOPR0565 GOPR0567

 

 

未だに大人気のヒレボシミノカサゴ幼魚!

 

ちょっと場所が移動してましたが、無事全員が確認出来ました!

 

P5060944 P5063820

 

真っ黒でカッコいいヒレナガカサゴ幼魚!

 

P5063986

 

 

ミジンベニハゼちゃんはお腹がポッコリ!

産卵するんですかね~

 

P5063944 P5062548

 

 

THE☆カエルアンコウはフクロノリの中から登場!!

体毛が可愛いですね!

 

P5062573 P5063947

 

 

トガリモエビは大量発生中!!

色んな所で見れちゃいます!

 

 

P5063965

 

 

ボウズコウイカは威嚇モード!

 

 

P5063846

 

オオウミウマは長いくちばしでワレカラを吸い上げていました!

 

P5060965

 

 

最近再ブームがきてるワレカラ!

この子です!笑

 

P5061023

 

 

先端にも移動してダイビング!

 

GOPR0583 GOPR0593

 

 

もうここは説明いらないですね!

とにかく群れ群れ群れ群れ群れ!!!!

 

大量発生中のウスバハギ!

 

GOPR0589

 

 

どこを潜ってもハナダイパラダイス!

 

G0060074

 

 

ホカケハナダイは婚姻色バリバリで元気いっぱいです!

 

P5063895

 

 

浅場の海草とソラスズメと水面・・・♡

最高ですね!

 

P5061576 P5061605

 

 

安全停止も楽しく終われちゃいます!

 

 

P5061600

 

 

という感じでガッツリ3DIVE潜り倒してきました!

 

 

S__233308165

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る