ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日で9日間のGW最終日!

期間中、ご来店頂きました皆様ありがとうございました!

 

最終日は大雨に強風と最高のコンディションでご案内!

オープンしているポイントは~大瀬崎!

 

ガラガラの大瀬崎を潜りこんできました!

 

GOPR0511

 

 

大雨だったのでドライスーツに着替えてからセッティング!

 

 

GOPR0512

 

 

それでは行きましょう!

雨で画面持っていかれました・・・笑

 

GOPR0513

 

 

今日はベテランダイバーでマクロ攻め!

お目当ての生物をバシバシ撮り込みます!

 

GOPR0523

 

 

少し場所が移動していた、アカイサキBaby!

フクロノリに隠れたりして探すの大変でしたが、バシッと決めてもらいました!

 

DSC_0154 DSC_0160

 

 

大瀬崎湾内の各所のアカオビハナダイは大量発生中!!

華麗に舞っていて、見惚れてしまいます!

 

GOPR0519

 

 

近くの砂地にはクサハゼやヒレナガハゼ

 

DSC_0178

 

ヒレナガネジリンボウも色んな所で10匹くらい見れます!

 

DSC_0195

 

 

真っ黒で目が分かりずらいシリーズのヒレナガカサゴ幼魚&カエルアンコウ!

 

DSC_0161 DSC_0214

 

 

大人気のヒレボシミノカサゴ幼魚は今日は貸切で楽しめました!

 

DSC_0205 DSC_0207

 

 

ジャパピグことハチジョウタツ!

今日はオジジの目にも3個体見えました!

 

 

DSC_0238

 

 

近くにはクロコソデウミウシと

 

DSC_0228

 

カンナツノザヤウミウシが見れました!

 

DSC_0211

 

 

ホンダワラの森に潜むイトヒキコハクハナダイ!

普段はとっても深い所に住んでいるのに、今日は5mで見れちゃいました!

 

 

DSC_0266

 

 

3本目は先端へ!

 

GOPR0530

 

 

入ると威圧感がすごかったマダイの群れ!!!

あんまりマダイが群れてる所見たことなかったから、見惚れてしまいました!

 

GOPR0524

 

 

ぐちゃぐちゃに入り乱れて多種多様の魚達!

 

 

GOPR0537

 

 

その中でも超高速で求愛行動していたホカケハナダイを狙ってみました!

 

DSC_0284

 

急に曲がったり、急上昇、急下降を繰り返して難しい!!

でもその中でもオス越しのオスという面白い写真が撮れました!

 

DSC_0280

 

 

キンギョハナダイの赤ちゃんは岩の隙間でピヨピヨタイム!

とってもアイシャドーの綺麗な子でした!

 

 

DSC_0294

 

 

小さいけどチャンスを逃さない肉食カサゴが狙ってるから、食べられない様にしてね!

 

 

DSC_0247

 

 

という感じで、GW最終日もガッツリ潜って終了です!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る