ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、今日はリクエストで大瀬崎へ!

 

大寒波襲来のNewsでかなりビビッてましたが、朝から快晴・・・

西風がビュンビュンだったんで、風に当たると寒いですが

日中は穏やかな時間もあり、今日も普通に過ごせた1日となりました~

 

西風ビュンビュンだったので、外海はクローズ。

なのに大瀬崎は激混み・・・

ホワ~イ(*´з`)

 

DSCF7989

 

 

 

さて、本日のguestは昨日からの引き続き主役マサヨン

そして、シロ目むきがちのキクりん ( *´艸`)

 

DSCF7984 DSCF7982

 

 

 

本日からお越しのあっちゃん&Yuicoと盛り上がってきました!

 

DSCF7985

 

 

 

1本目はリクエストシロオビハナダイだったんで先端へ

深場の為、どんな生物なのかしっかり予習。

 

DSCF7986

 

 

 

数種類のハナダイのカラーを覚えたら忘れない内に行くぜ~

 

IMG_9915

 

 

 

で・・・

 

 

いな~~~~~い・・・

ホワ~イ??

 

 

岩の隙間から中層まで目がシパシパするぐらい探しましたがおらず・・・

 

 

先週までは居たのに・・・

下に降りちゃったのかな~

まだ周辺に居るとは思うんだけどな~

 

 

シロオビは見れませんでしたが、

アカオビ、サクラ、ナガハダイは相変わらずの群れっぷり

ミナミハナダイも33mまで降りてきちゃってました。

 

仕方ないので、今日はあまり無理せず浅場へ

 

コイツだって見れたら充分スゴイ!

ハダカハオコゼ

 

IMG_1795

 

 

 

帰りがけにはとんでもなくでっかいヒラメに遭遇!!

 

IMG_9918

 

 

 

確実に1m超えてますな(゜_゜>)

 

IMG_9920

 

 

 

ってしてたら~

すぐ隣にピカチュー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キャ~ ヒラメに食べられちゃう~

 

このすぐ近くにもピカチューが居て、

今の先端、ピカチューが大発生してます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本潜ったらお腹減っちゃったんで、はまゆうで早弁して~

 

DSCF7990

 

 

 

2本目は湾内へ

 

まったり写真撮って貰いました。

 

IMG_9924

 

 

 

深場に居るミジンベニハゼ

まだ2cmぐらいのサイズでとっても可愛いイロカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_1829

 

 

 

あまり評判の良くなかったヒメイカや~

黒のイロカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

15℃になってた水温でガッツリ70分潜って来ました。

 

IMG_9927 IMG_9926

 

 

 

あ~ チビリそうだった・・・

 

ラストは冷えた体にJJ

 

DSCF7991 DSCF7993

 

 

 

ほら~

シロ目むいてジャンケン見てないから~

 

DSCF7996

 

 

キクりん、ご馳走様でした~( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

 

マサヨン&キクりん、Yuicoは2日間。

あっちゃんは朝早くから!

皆さん、寒い中ご参加頂き有難うございました。

またお待ちしてます!

 

DSCF8003

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る