ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは!

 

今日は昨日までの雨も上がり、陽の光が差し込んで明るい1日でした!

やっぱり太陽が出ると気分も上がりますね!

 

そんな中、今日は2コース開催で東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

まずはファンダイビングチームのご報告!

 

ベテランダイバーのご案内!

さくさくと準備が終わっちゃうので、急いで写真撮ります!笑

 

GOPR0001

 

 

もたもたしてたら、先に乗って待ってもらっちゃいます!笑

 

GOPR0003

 

 

それではしゅっこ~!

潜り始めると昨日より透明度が少し回復!

 

GOPR0004

 

 

今日のお目当てはハナダイエリア!

この中からお目当てのハナダイ探すぞ~!

 

G0010005

 

 

群れ群れゾーンなので、キンギョハナダイだけでもとっても画になります!

 

DSC06822

 

 

サクラダイがキンギョハナダイばりに異常に群れていました!

秋の産卵シーズン前倒しでしょうか!?

 

DSC06811

 

 

オスも綺麗な婚姻色出してて~いい感じ!

 

DSC06815

 

 

スジハナダイやナガハナダイ!

 

DSC06817

 

 

アカボシハナゴイやアカオビハナダイ

 

DSC06850

 

 

お目当てのコウリンハナダイもGET!!

 

DSC06733

 

 

もちろんこっちのオスがメイン!

 

DSC06736

 

 

とっても綺麗です!

ハーレム感は少し難しかったですが、近くに群れてました!

 

DSC06743

 

 

季節外れのセナキルリスズメダイ幼魚!

この感じは越冬した個体の子だと思います!

南国化進んでます!

 

DSC06819

 

 

今日はテングダイが5匹くらいで作戦会議してて~

 

GOPR0012

 

 

オラウータンクラブで遊んでると~

 

DSC06773

 

 

めちゃくちゃ視線を感じました・・・笑

 

DSC06746

 

 

ウネリと戦いながらキビレヘビギンポ!

しっかりと腹ビレの黄色が撮れました!

 

DSC06760 DSC06767

 

 

326氏に教えてもらったパンダボヤことコバルトツツボヤ!

口を開けてるパンダみたいで可愛いですね!

 

DSC06809

 

 

フワッと現れたカメちゃん!

 

DSC06854

 

 

安全停止は放散虫の撮影会!

 

DSC06866

 

 

大きなツバメウオも一緒に~

 

GOPR0009

 

という感じでガッツリ3Dive!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

 

続きましてアドバンス講習のご報告!

最終日はボートダイビング&フォト~

ボートの注意事項やカメラの使い方をご説明したら陸でイメトレ!

 

S__45416489

 

セッティングを済ませたら

 

S__45416483

 

行ってきます!!

 

S__45416481

 

初めてのバックロールはカッコよく決まりましたね!

 

S__45416482 S__45416477

 

耳抜きをしながらゆっくりと潜降したら

 

S__45416479

 

ツバメウオのペアをGet!

近くを泳いでくれてラッキーでした

 

S__45424650 S__45416469

 

1本目は見れた生物(バディ含め)全て撮ろう作戦で潜って来ました

 

S__45416476

 

皆さんのお気に入り写真をご紹介です!

毒ウニのイイジマフクロウニ

 

S__45424648

 

宙を舞うイセエビ

 

S__45424646

 

お気に入りのアカハタやレンテンヤッコ

 

line_oa_chat_230327_192230 line_oa_chat_230327_192238

 

ウツボはたくさんでしたね!!

 

line_oa_chat_230327_192242 line_oa_chat_230327_192234

 

2本目の最後のワチャワチャした瞬間(笑)

生物だけでなくダイバーや景色を撮るのも面白かったですね!

 

line_oa_chat_230327_192114

 

アドバンス合格おめでとうございます~!

 

S__45416487

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る