ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は終日大雨・・・

そんな日曜日は2カ所で2コース開催!

 

アドバンス講習チームは西伊豆の井田へ!

ファンダイビングチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

北東の風で水面はとっても穏やか!

連日吹き続けていたから、薄っすらとウネリは入っていました!

 

S__69738500

 

 

雨が止まなかったので、ドライスーツに着替えてからスタート!

 

GOPR6957

 

 

干潮時間だったので、乗下船が少し大変でしたが乗り込んですぐに出航!!

 

GOPR6958

 

 

水中は白濁してましたが、全体的に8mほどでしたが、天気が悪かったので薄暗く見えました!

 

 

GOPR6962

 

 

今日はネコザメを狙って、3番・5番を流しながら泳ぎました!

その結果~

 

贅沢ですが・・・カメちゃんばかり。。。

 

GOPR6965

 

 

寝てるのとか寝てないのとか

 

 

line_oa_chat_230326_200422_group_0

 

 

宇宙空間を彷徨ってるのとか

 

line_oa_chat_230326_200507

 

 

でっかいのとか小っちゃいのとか

 

line_oa_chat_230326_200509

 

 

残念ながらお目当てのネコザメちゃんはお留守でした!

すこしマクロモードに切り替えて~

 

ワイドかマクロか・・・もはやわからない大きさの主!

326氏に教えてもらったクロクマことクマドリカエルアンコウのブラックバージョン!!

この季節にクマドリカエルアンコウ見れるなんて伊豆で赤沢くらいじゃないかなぁ~!

 

line_oa_chat_230326_200422_group_6

 

 

黒すぎウミウシに似てるクロスジウミウシ!笑

アオウミウシ・サラサウミウシも見れました!

 

 

line_oa_chat_230326_200502

 

 

ミノカサゴやハナミノカサゴ!

 

line_oa_chat_230326_200422_group_2

 

 

オキゴンベやミナミゴンベ

 

line_oa_chat_230326_200422_group_4

 

綺麗な青に光るフタエオオギとウスバワツナギソウ!

 

line_oa_chat_230326_200422_group_5 line_oa_chat_230326_200505

 

 

色んな事があり過ぎましたが、楽しく潜り終えました!

今日も雨なので車内で集合写真!

 

 

S__69738498

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る