ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は年越し伊豆大島ツアー報告!

 

と思ったんですが、

色々とありまして写真の編集が間に合わなかったので先にコチラを・・・

 

 

年末年始のお休みだったけど実は海に行ってた編!

 

1月3日

この日は、年越し伊豆大島ツアーでは潜り足らず居残ってくれたKP

どうしても潜りたいって新年早々ワガママを言うマサツグ君と潜って来ました。

 

何でそんなワガママを・・・

と言いますのも、1月3日は日曜日!

この前の週、2015年の最後の週末に出たシロオビハナダイが見たくて、先端がOPENしてるこの日曜日を逃したらもう2度と・・・

って事で行ってきました。

 

IMG_9812

 

 

 

ベテラン2人なんで、準備も早し。

目当てもシロオビナハダイだけなんで、深場用のブリーフィングをしたら行くぜ~

 

 

この日はハナダイ達が元気で、中層ブンブン泳ぎまわってて探すのに苦労した~

が、1本目からしっかりGet’sしましたよ~!

 

IMG_9819

 

 

 

深度が若干下がってたかな!?

それでも33m程。

シロオビハナダイが見れる深さとしては驚異的な浅さです。

 

とは言っても時間との闘いなので、

ガンガン群れてるナガハナダイアカオビハナダイ、サクラダイは一切無視(゜_゜>)

この日じゃなかったらアイドル種なんですけどね~

 

 

それでは、2人の作品をど~ぞ~

折角なんで2枚づつで

まずはKP

 

DSC_1260 DSC_1264

 

 

そしてマサツグ君

 

DSC_0223 DSC_0215

 

 

今日はコレ狙い!! って方でも

割と他の種を見る時間はあったりするんですが、2人の圧が凄すぎてこの日はホントにシロオビだけ・・・

 

 

この日もゴルゴニアンシュリンプハダカハオコゼも健在だったし、

見て欲しいのにな~ってオモッテタラ・・・

 

マサツグ君・・・ 足元にセナキルリスズメダイも居ますや~ん!!

 

DSC_0153

 

 

 

サイズが2cm程

超可愛かった~!

 

先端スゲ~ヨ!!

 

ってシロオビ撮りたいマサツグ君に無理矢理撮ってもらいました。

 

 

でも、この機会を逃したら2度と見れないかもしれないし、

心ゆくまでシロオビと勝負して貰えて良かったです。

 

IMG_9815

 

 

終わってからは、2人の写真を見ながらランチして~

 

IMG_1225

 

 

 

シロオビ見れたご褒美にマサツグ君がジュースもご馳走してくれました。

 

IMG_1227 IMG_1228

 

 

 

きっと色んな罰だな・・・

先生ご馳走様でした~

 

IMG_1229

 

 

個人的にももう1度見たかったし、

この日の機会を与えてくれた2人に感謝ですね。

 

 

ただ・・・、先週末の情報ですがまだ出てるみたいですよ~!

シロオビハナダイ見たい人はぜひ!

 

 

 

的な感じで大満足でこの日は終了!

 

IMG_1226

 

 

しか~し、2人は翌日も潜る気満々だったんでOhana Night

プチ新年会も大いに盛り上がりました!

 

 

明日は1月4日編。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る