ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんは!

 

今日は一気に冬を脱して春の陽気!

ぽかぽか陽気で今日は2コース開催!

リクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

まずはみんな一緒にセッティグ!!

 

S__57794565

 

 

まずはファンダイビングチームのご報告!

仲良し親子でダイビング!

 

GOPR0002

 

 

透明度良く、ゆっくりまったりと泳ぎました!

 

 

G0010006 G0050032

 

 

スズメダイやメジナが群れ群れ!!

 

GOPR0004

 

 

イロカエルちゃんやオオモンカエルちゃん

ヒメヒラタカエルアンコウと全部で5個体GET!!

 

P2120046 P2120056

 

 

近くには極小のピカチューことウデフリツノザヤウミウシ!

ツノザヤウミウシも高速で移動してました!

 

 

P2120015

 

 

久々に見たタツノイトコ!

 

P2120042

 

オトヒメエビやアカホシカクレエビ!

 

P2120026 P2120051

 

 

キタマクラちゃんは寒かったのか、しっかりとハマって暖を取ってました!

 

 

P2120067

 

 

続きまして~オープンウォーター講習最終日!

不安も無くなってきて、どんどん楽しくなります!

楽しんで行きましょう!!

 

GOPR0010

 

 

バランス取りながら泳ぐのもとっても上手!!

 

 

GOPR0013

 

 

タンクに持っていかれない様にしっかりと背負って潜降!

とっても上手です!

 

 

GOPR0014

 

 

呼吸のタイミングにも慣れてきて中性浮力もよい感じ!

 

 

GOPR0023

 

 

このままフワッとホバリング!!

もう少し!!

 

G0030025

 

浮く感覚を覚えて~!!

いい感じ~~!!

 

G0040028

 

 

その状態で泳ぐ練習しましょう!

下ばかりでなく周りをよく見て楽しみましょう!!

 

G0020020

 

 

ソラスズメダイが沢山見れました!

 

G0060036

 

幻のチャイロウオも見れたし、楽しく講習を終えれました!笑

 

GOPR0046

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

これから沢山潜っていろんな経験をしていきましょう!

 

G0070049

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も楽しんで行きましょう!

 

S__57794564

 

帰りは3分咲の河津桜並木をゆっくり走って帰路につきました!

 

S__57794562

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る