ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 平沢

こんばんは!

 

今日は昨日から引き続きのオープンウォーター講習チームとファンダイビングチームに分かれてご案内!

開催地はリクエストで西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

昨日の寒波で薄めになっていた富士山も再び厚化粧に!!

 

S__57565193

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

昨日の講習を思い出してセッティングから!!

 

 

S__57565194

 

 

おぉ~~!

みんなヤルヤル!!笑

レギュレーターから付けたくなるヤ~ツ!!

 

S__57565192

 

 

しっかりセッティングのやり方を思い出したらドライスーツを着て~

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!!

 

G0010002

 

 

完璧ですね!

元気いっぱい楽しんで行きましょう!

 

 

G0020006

 

 

今日も引き続き絶好調の透明度!

基本スキルバッチリ!!

 

GOPR0020 GOPR0026

 

 

バディとのコミュニケーションバッチリ!!

 

 

G0070030

 

バランス取りながら中性浮力もトライ!

呼吸のコツも掴んできたので明日仕上げましょう!

 

G0030008

 

 

綺麗な水中を泳ぐだけでとっても気持ち良い!!

コロンと転がらないようにタンクの位置を意識して~

 

 

GOPR0017 G0040015

 

 

緊急時の対処法を終えて、疲労ダイバー曳行!

 

 

GOPR0019

 

 

今日は冷え込まずに最後までやりきれました!

明日が最終日!

楽しみながら講習終えましょう!

 

S__57565189

 

 

続きましてファンダイビングのご報告です!

淡島ボートダイビングの為の浮桟橋が壊れてしまった影響で内浦漁港まで移動してセッティング~

 

DCIM100GOPROGOPR6257.JPG

 

 

NEWドライスーツのゲストさん!

可愛いワンポイントの入ってとても良い感じに仕上がりましたね~!

マイドライで快適に潜れちゃいますね♪

 

DCIM100GOPROGOPR6259.JPG

 

 

ボートに乗って出発!

 

DCIM100GOPROGOPR6261.JPG

 

 

いつもと違うコースなので不思議な感じ~

 

DCIM100GOPROGOPR6263.JPG

 

 

水面から下の砂地が見える!!

 

DCIM100GOPROGOPR6265.JPG

 

 

期待を膨らませて行ってきます~!

 

DCIM100GOPROGOPR6264.JPG

 

 

フリー潜降&ロープ潜降~

 

DCIM100GOPROGOPR6266.JPG

 

 

えーーーー!見え過ぎる!

 

DCIM100GOPROGOPR6295.JPG DCIM100GOPROGOPR6271.JPG

 

 

こんなに見えると泳いでいるだけで気持ちが良い~

 

DCIM100GOPROGOPR6270.JPG

 

 

潜ってすぐに出会ったのはカメちゃん!

近くに行ってもずーっと寝てるしマイペースなカメちゃん。

動かな過ぎて背中にコケがはえていました~( *´艸`)カワイ

 

DCIM100GOPROGOPR6294.JPG

 

 

オオアカヒトデや大きなヒラメをGetしたら

 

DCIM100GOPROGOPR6303.JPG

 

 

深度を落としてオオミナベトサカ&エナガトゲトサカをGetしに行きました~

本日は五分咲き!

 

DCIM100GOPROGOPR6286.JPG DCIM100GOPROGOPR6285.JPG

 

 

更に深度を落とすとエナガトゲトサカはチラホラ!!

 

DCIM100GOPROGOPR6310.JPG DCIM100GOPROGOPR6307.JPG

 

 

浅場のイソギンチャク畑も光が入っていい感じ~♪

 

DCIM100GOPROGOPR6320.JPG

 

 

エキジットしようとボートを見たらこの景色。

最高過ぎました~( *´艸`)♡

 

DCIM100GOPROGOPR6327.JPG

 

 

自分で撮れた写真見返す時間ってとても楽しいですよねヽ(^o^)丿

 

line_oa_chat_230211_185045

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております~♪

 

line_oa_chat_230211_185043

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る