ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

午後から南西風が強まりそうだったので、サクサクっと潜ってきました!

 

S__58023938

 

 

天気は悪かったけど、透明度が良かったので水中はとっても明るい!!

 

 

G0010001

 

 

普段一眼レフカメラでバシバシ撮ってるベテランダイバーさんですが、

今日は愛機がオーバーホール中で昔使ってたコンパクトデジカメで挑戦!!

 

GOPR0008

 

普段使いと全然違って、大変そうでしたね!笑

本人は納得してなさそうでしたが撮影センスは抜群で良い写真が撮れてます!

 

岩に張り付いてるイロカエルアンコウ!

 

DSC02089

 

 

極小のオオモンカエルアンコウは隠れてました!

 

DSC02134

 

 

緑の芝生で楽しそうにしてたピカチューことウデフリツノザヤウミウシ!!

 

 

DSC02143

 

 

割と浅い場所にいたクダゴンベイビー!

 

 

DSC02103

 

 

綺麗なクロホシイシモチと思ってたら、アオハナテンジクダイの群れ!

南国化が進んでますね!

今年の春はこの子達の口内保育が見れそうですね!

 

 

DSC02116

 

 

イチモンジハゼやオキナワベニハゼ、アカイソハゼなどのベニハゼ系!

 

 

DSC02110

 

 

手のひらサイズのグビジンイソギンチャクには15匹くらいのイソギンチャクモエビ!

大家族すぎ~~!!

 

DSC02150

 

 

これから産卵行動が盛り上がってくるヒメギンポ!

今日はメスに逃げられちゃったおひとり様オスヒメギンポ!

 

 

DSC02154

 

 

安全停止をしながらいろんな群れと楽しんで~!

 

 

DSC02121 DSC02155

 

 

浅場の海草エリアで癒されました!

アヤニシキ綺麗です!

 

DSC02164

 

という感じで今日はここまで~!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

DSC02081

 

来月は一眼レフでバシバシ行きましょう!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る