ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!!

昨日から各地での積雪が警戒されていましたがそこまで大きな混乱はなったようですね~

沼津は朝から冷たい雨がずーっと降り続きました※※

 

line_oa_chat_230210_171049

 

 

寒すぎたからか平沢は貸切でした~

 

ご参加頂いたのは仲良し2人組さん!

今日からヨロシクお願いします♪

 

line_oa_chat_230210_171047

 

 

現地スタッフの方のご厚意に甘えてテント下をお借りしてセッティング!

 

冷たい雨も当たらず快適でした~

ありがとうございます!

 

line_oa_chat_230210_171045

 

 

3日間使う相棒器材の名前&使い方を説明したら~

ドライスーツに着替えてバディチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

良い感じですね!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

バディ同士で支え合いながらフィンを履いて

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

まずは呼吸の練習!

と思って顔を浸けたらうひょー!

外は大雨で暗いのに海の中は明るくて綺麗~!最高ですね!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

ダイビングで一番大事な呼吸!長めに練習します~

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

口呼吸に慣れて息を吐ききる事が出来たら

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

潜降してレギュレーター系マスク系の練習を慣れるまで何度も行い~

とても良い感じになりました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

少しだけ泳ぐ練習もして本日は終了です~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

オープンウォター講習初日お疲れ様でした!

明日の2日目も楽しんで行きましょう~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る