ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

今日はとっても寒い!!

陽が差し込まないだけでこんなにも寒いなんて・・・

もう冬ですね。

 

さて、本日はオープンウォーター講習とアドバンス講習で西伊豆の井田へ行ってきました!

 

 

到着したらみんな一緒にセッティング!

 

S__45342722

 

 

まずはアドバンス講習チームからご報告!

少しオープンウォーター講習から時間が空いてしまいましたが、果たして体は覚えているのか・・・?

楽しみながら頑張りましょう!

 

G0014644

 

 

潜降バッチリ!!

すごい!!

 

では中性浮力を思い出してやってみましょう!!

 

G0044659

 

 

おお~~~!!

安定感すごい!!

 

呼吸のコントロールに少し乱れがあったので一旦落ちついて~!

バランス強化でフィンを外していきましょう!

 

タンクの位置を背中で感じて~

 

G0064664

 

 

重心移動で足を浮かせていきます!

 

G0084670

 

 

フィンを戻して完成!!

 

G0034655

 

とても安定感あって上手です!

あっぱれ!

 

 

深度を落として、ディープダイブ!

 

G0134694

 

 

圧力変化を感じたり、光が少なくなるので色の消失を確認!

 

 

G0144698 G0164706

 

 

最後はナビゲーション!!

 

フィンキック数を計ったり~

 

G0194726

 

 

正確なコンパスナビゲーション!

 

 

G0224735

 

 

安全停止で密漁ゴッコして今日は終了です!

 

 

G0094677

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

続きましてオープンウォター講習のご報告です~

バディ同士で協力しながら器材を背負って

 

GOPR0002

 

 

バディチェック!!

 

GOPR0003

 

 

準備が出来たら行ってきます~♪

 

GOPR0004

 

 

まずは基本スキルから!!

レギュレーター系&マスク系~

 

GOPR0005 GOPR0007

 

 

お互いの残圧を確認し合って

 

GOPR0023

 

 

ホバリングの総仕上げ!!

良い感じになってきましたね~♪

 

GOPR0018

 

 

満潮時にはジャイアントストライドエントリーの練習も!

少しドキドキしましたがバッチリ~

 

GOPR0014 GOPR0017

 

 

水面のスキル&緊急の対応も終えたら

 

GOPR0013

 

 

余った時間でプチファンダイビング!!

 

GOPR0024

 

 

ナマコをプニっとしたり、クマノミを観察して来ました~( *´艸`)

 

GOPR0033

 

 

オープンウォター合格です!

本当にお疲れ様でした!!

 

GOPR0041

 

 

そして~!

今日がお誕生日のゲストさん!!

おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

 

GOPR0043

 

 

雨が強くなってきたので車内でハイチーズ!

 

line_oa_chat_221217_174611

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る