ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 平沢

こんばんは!

今日はオープンウォター講習&ファンダイビングで西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~

良い天気ですが風が冷たい――――※※

 

寒さに負けずに気合入れていきましょう♪

まずは講習のご報告から!

 

line_oa_chat_221216_171135

 

 

自分で使うウエイトを作って

 

line_oa_chat_221216_171128

 

 

器材がセット出来たら残圧などバディ同士でチェック!

ハンドシグナルもバッチリですね~

 

line_oa_chat_221216_171131

 

 

ドライスーツに着替えて重たい器材を背負ったら~

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

まずは浅場で呼吸の練習!

ゆっくり吸って吐いて~で口呼吸に慣れていきましょう~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

フリー潜降して呼吸が整ったら基本スキルから!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

レギュレーター系マスク系

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

フィンピボットからのホバリング!

中性浮力を意識しながら泳ぐ練習もしていきました~

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

最後は緊急の対応を終えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

本日は終了です!

最後の最後は少しだけ疲れてしまいましたが…(笑)

全てのスキル完璧でした!!

 

また明日もよろしくお願いします♪

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

初めてだったり、久々だったりなので、のんびりまったりと泳ぎます!

それでは行きましょう!

 

G0014528

 

 

足の着くところはキレイ!!

 

 

GOPR4638

 

足元にはずっといるオオウミウマがまだいました!!

 

GOPR4640

 

平沢が誇るミドリイシサンゴゾーン!!

サントの赤ちゃん達もすくすく成長しています!

 

G0034537

 

 

その隙間にはトノサマダイやトゲチョウチョウウオ!

フタスジリュウキュウスズメダイなど南方種もまだまだ見れちゃいます!

 

土管の漁礁は暗闇で少し怖かったですね!

 

GOPR4548

 

 

でもトサカが元気でハナダイ達も映えます!!

 

G0074551 G0094557

 

 

ヘッドランド周りは濁りが強く、3~5mくらいです。

 

 

G0134578

 

 

イシモチ群がモリモリ!

 

G0224629

 

 

ワラサ軍に追い込まれたタカベやイサキ群!!

 

G0154591 G0164603

 

 

カゴカキダイも30匹くらいの群れでした!

 

 

G0194616

 

 

キビナゴと一緒に安全停止して、今日は終了です!

 

 

GOPR4539 G0044540

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

line_oa_chat_221216_171126

 

 

明日は風が落ち着きそう!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る