ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

昨日まで吹き続けていた南西風も一旦少し落ち着きました!

という事で連日のリクエストもあり、このチャンスに潜れる西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__44965899

 

クリスマスが近づいてきますね!

果たして僕の所にはサンタさんがくるのでしょうか・・・?

今からお願い事をお手紙にして送りたいと思います!!

 

日が陰るととっても寒い・・・

防寒具忘れずに~!

 

寒さに負けずセッティング開始!

 

S__44965903

 

 

少し水面パシャパシャしてたので、ジャイアントでポーンとエントリー!

それでは行きましょう!

 

 

G0010001

 

 

エントリー口は濁ってましたが、中間エリアからは井田ブルーが広がってました!

 

 

G0040013

 

 

キビナゴやスズメダイ・大きめのイサキがゴチャ群れ!

そのチャンスを逃すまいとアオヤガラの編隊!!

 

 

G0060021

 

 

中層で追い込まれた群れを待ち構えて水底の猛者たち!!

 

 

PC150209 PC150006

 

 

少し深度を下げるとコガネスズメダイやヒマワリスズメダイが沢山!

ヤギもカラフルになってきて、一気に南国感増しますね!

 

 

PC150312

 

 

まだ小さいアオヤギは色が濃い!!

映え物も綺麗です!

 

PC150007

 

 

その映え物たちに隠れてる可愛いベイビー達!

オキゴンベベイビーやノコギリハギベイビー

 

 

PC150228 PC150320

 

クダゴンベイビーも可愛かったです!

 

PC150061

 

 

ツリフネキヌヅツミは擬態上手!!

 

PC150054

 

 

ベルベットは不在でしたが、ハリメダゴーストパイプフィッシュは確認出来ました!

 

PC150306

 

大人気の極小カエルアンコウちゃん達!

 

PC150319 PC150033

 

 

新に見つかったり、いなくなったり入れ替わりが始まりましたね!

見れるうちに沢山見ておきましょう!

見たい方はお早めに!

 

という感じで今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__44965902

 

 

また来月潜り初めで盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日も風が吹く~~

ドコへ行こう~!?

 

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る