ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは~!

 

今日は天気予報通りの大荒れのお天気!

前線通過で南西の風が超強風。。。

 

伊豆半島でも大半がクローズ。。。

という事でこんな日もエントリー出来る西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

S__44687369

 

 

こんな日だからすごい混雑を予想しましたが。。。

なんと貸切。。。笑笑

みなさんどこで潜ったんですか~!?

 

寒すぎるので、ドライスーツに着替えてからセッティング開始!

 

G0010002

 

それでは行きましょう!

 

GOPR0004

 

 

水面下から見上げる荒れた海!!

風が目で見てわかります!

 

G0160060

 

 

透明度は悪め・・・。

全体的に5m前後です。

 

相変わらずゴロタエリアにはスズメダイやイシモチ群は多いですが、

 

ウメイロ幼魚がなかなかのボリュームで群れてます!

 

G0180067

 

 

ハンディングに疲れちゃったのか、シマアジはエラ掃除!

 

 

G0030006

 

 

ポージングが完璧だったオキゴンベ!

 

 

G0040012

 

 

イロカエルアンコウやオオモンカエルアンコウは1cm級!!

Goproで頑張って撮影!!

 

 

GOPR0016

 

 

ウミテングや噂のアキアナゴもバッチリ見れました!

 

 

G0190081

 

 

新漁礁ではアカオビハナダイ・カシワハナダイが群れ群れ!

アカハタやオオモンハタ・各種カサゴ達が狙ってました!

 

 

G0080031

 

 

水神社もサクッと通過して~

 

 

G0100038

 

 

クリスマスツリーへ!!

 

G0130046

 

濁ってて黒い物体にしか。。。笑

近くで見ると装飾も綺麗です!

 

G0150054

 

 

という感じで透明度はイマイチでしたが、生物も沢山見れました!

強風だったので、富士山がとっても綺麗!

 

S__44687368

 

 

のんびりしてお店に戻ってきました!

 

S__44687367

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日はどこへ行けるかな~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る