ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは!

 

今日はドルフィンダイビングのリクエストでしたが北東の風で見合わせに。

新たなリクエストで穏やかなポイントへ移動!

 

東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました~

天気良し! 海況良し! 最高な海況!!

 

line_oa_chat_221206_164014

 

 

ガイドは2チームに別れてご案内です!

まずはビギナーチームのご報告から~

 

セッティングを済ませたら

 

DCIM100GOPROGOPR4354.JPG

 

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR4355.JPG DCIM100GOPROGOPR4356.JPG

 

 

少し白濁していたものの15m程見えています!

 

DCIM100GOPROGOPR4363.JPG

 

 

浅場のキンギョハナダイ、ウメイロモドキ、ニザダイ、ヒメジなど群れと遊んだら~

少しづつ深度を落として

 

DCIM100GOPROGOPR4362.JPG

 

 

定位置に戻ったオオモンカエルアンコウや

 

PC060027

 

 

スケロクウミタケハゼを観察~

 

PC060108

 

 

Uターンして上がり際の15mでハタタテハゼもGet!

イバラカンザシやアカイソハゼ、べビギンポなどもじっくり観察してきました~

 

DCIM100GOPROGOPR4368.JPG

 

 

最後はダイちゃんと遊んで終了です~!

本日はご参加いただきありがとうございました!

 

また潜り納めでお待ちしております♪

 

DCIM100GOPROGOPR4364.JPG

 

 

続いてベテランダイバーのご報告!

 

G0010005

 

ワイドメインのご案内!

 

G0050028

 

赤沢の海は豊富なコーラルで彩り豊か!

 

DSC_5287 DSC_5340

 

 

その周辺で過ごすイシモチやハナダイ達!

贅沢です!

 

 

DSC_5294 DSC_5336

 

 

ウメイロとタカベ!

似てるけど生息地も違う別の種類です!

 

 

DSC_5324 DSC_5327

 

 

今日はニザダイやシラコダイ・ブダイも大群で移動!

テングダイは三兄弟で!

 

 

DSC_5353 GOPR0032

 

 

単体でいつも通り動いてたのはこの子達でしたね!笑

 

DSC_5321 G0040024

 

 

少し流れがあったので、オオミナベトサカが満開でした!

 

G0060037

 

 

サクラダイやスジハナダイもまだまだ小さい個体でかわいいです!

 

DSC_5379

 

326氏に近くに居るマダラハナダイを教えてもらいました!

とっても綺麗な個体です!

 

DSC_5397

 

少しづつ大きくなってきてるハナゴンベ!

マルスズメダイ幼魚も健在です!

 

DSC_5423

 

後ろを猛ダッシュで走り抜けていったシマキツネベラ!

4~5体で群れてました!

 

G0030013

 

という感じでワイドにマクロに大満足でした!

 

S__42852354

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次はサッカー見ない日にしましょう!笑

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る