ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は終日冷たい雨。。。

北東風が強く風も冷たく、とても寒い1日となりました!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ!

到着すると~

貸切~!!

 

G0010003

 

 

まだ他のお店が来てなかったので、来ていないうちに潜っちゃえ~!

 

G0020008

 

 

透明度はあまり変わらずに10~12m前後!

白濁してますが、ストレスは無い見え方です!

 

今日はクラゲが多く見られました!

もしや・・・

 

これは浮遊系が見れるかも・・・

 

G0040013

 

 

と5分くらい水面際を漂ってみましたが、疲れちゃったので止めました!笑

今日は天気も悪くワイドには向いていなかったので、マクロモードで張り付き撮影!

 

G0050017

 

 

砂地ハゼエリアは人気のヒレナガネジリンボウ!

今日はヒレナガネジリンボウの反射神経と戦いました!

 

DSC05935

 

 

お隣さんにはホシテンス!

 

 

DSC05926

 

 

クロフチススキベラはだいぶ大きくなってきました!

近くにはモンツキベラ幼魚がいてこちらはまだまだ可愛いサイズです!

 

 

DSC05819

 

 

甲殻類もオモローです!

アカスジカクレエビ・アカホシカクレエビ

共にゴージャスなお家に住んでいます!

 

 

DSC05875 DSC05922

 

 

腕の毛がレインボーでゴージャスなロボコン!

 

 

DSC05840

 

 

オキナワベニハゼは所々で見れます!

ガラスハゼ幼魚はスケスケボディー!

 

 

DSC05843 DSC05826

 

 

ヒメニラミベニハゼは今日はお一人様!

カタボシオオモンハゼは大家族!

でも近くにハンターが多い場所だから気をつけてね!

 

 

DSC05946 DSC05951

 

巣穴を見失ったのか、中層を泳ぎまくってるアカハチハゼ!

珍しい光景でした!

 

DSC05915

 

 

そして今の井田はゴーストパイプフィッシュフィーバー!

 

ピンクはベルベットゴーストパイプフィッシュ

ミドリはハリメダゴーストパイプフィッシュ

どちらも激レアです!

 

DSC05880 DSC05904

 

 

人気のカエルアンコウちゃん達は、失踪し始めました・・・

色々見れず。。。どこ行った~!

 

 

DSC05888

 

 

浅場の安全停止ではイトヒキベラがよい感じに!

 

DSC05856

 

クロヘリイトヒキベラも混ざっていて、小さいけど婚姻色を出し始めました!

 

DSC05963

 

 

モンハナシャコはカメラに興味津々!

でもあんまり近づくとパンチされちゃうから気をつけて!

 

PB230003

 

 

という感じで、ガッツリ3DIVE撮りきりました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

来月潜り納めで盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る