ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

今日は昨夜から降り続いた冷たい雨でのスタート!

寒い‼

もう冬が来ちゃいましたね。。。

さっさとギョサンをやめて、靴に履き替えましょうね!

 

さて、本日はアドバンス講習とオープンウォーター講習で西伊豆の井田へ行ってきました!

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

雨が降っていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

G0010004

 

 

少し間が空いてしまったので、セッティングなんて忘れてしまいましたが。。。笑

思い出しながら完璧に出来ました!

 

準備完了したらプレダイブセーフティチェック!

 

G0020005

 

 

ドライスーツ着ちゃえば寒くなーい!!

楽しんで行きましょう!

 

G0030010

 

 

耳抜きしながらの潜降バッチリでした!

 

G0050021 G0070027

 

 

基本スキルも落ち着いてやれば問題なし!?

うん!問題なし!!

 

 

G0180085 G0190087

 

 

中性浮力もコツを掴んで来ました!

 

 

G0120068 G0130071

 

 

泳ぐ姿勢もカッコ良くなってきました!

 

 

G0100046 G0200091

 

 

ミノカサゴやサザナミフグにも会えて~

 

 

G0210104

 

 

緊急事態の対処法もバッチリでした!

 

 

G0150080

 

 

頑張ったので、少し疲れちゃいましたね!

 

 

S__39583748

 

 

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

続きましてアドバンス講習のご報告です~

先月オープンウォターを終えたゲストさん、2日間ヨロシクお願いします!

 

雨が降っていたので着替えてからセッティング!

 

DCIM100GOPROGOPR4159.JPG

 

 

初日は3本! 気合入れていきましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR4161.JPG

 

 

まずはPPB(中性浮力)から極めて行きましょう!

初のドライスーツなので呼吸を整えてスーツに慣れていきます~

 

DCIM100GOPROGOPR4171.JPG

 

 

呼吸が整ったら、あんな事や~

 

DCIM100GOPROGOPR4167.JPG

 

 

こんな事をして~

 

DCIM100GOPROGOPR4170.JPG

 

 

体を追い込んでいくとあっという間に中性浮力マスターに!

フィンの力を借りずにピタッと止まれるようになりました~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4172.JPG

 

 

2本目はディープな世界へ!

ブリーフィングを済ませた行ってきます~

 

line_oa_chat_221121_165501

 

 

圧力の変化や色の変化を確認して

 

DCIM100GOPROGOPR4175.JPG DCIM100GOPROGOPR4174.JPG

 

 

ロープワークも完璧!!

 

DCIM100GOPROGOPR4176.JPG

 

 

浮かない様にしっかりと空気を調節しながら泳いで来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR4179.JPG

 

 

最後はコンパスナビゲーション!

 

line_oa_chat_221121_165459

 

 

満潮時だったのでジャイアントでレッツゴーーー!

 

DCIM100GOPROG0014184.JPG

 

 

角度を合わせて出発!

 

DCIM100GOPROGOPR4190.JPG

 

 

しっかりと帰って来れましたね\(^o^)/

アドバンス講習初日お疲れ様でした!

明日はボートダイビング~ヨロシクお願いします♪

 

DCIM100GOPROGOPR4187.JPG

 

 

オープンウォターチームと一緒に前回と同じポーズでハイチーズ!!

明日もよろしくお願いします~!

 

line_oa_chat_221121_165456

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る