ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は442年ぶりの天体ショーが行われてました!

「皆既月食」と「天王星食」が同時に起こる珍しい現象!

 

large

 

次回は322年後・・・

壮大過ぎて、もはやラッキーなんだかどうなんだかも分かりません!笑

 

さて最近は朝晩冷えて、日中ポカポカと寒暖差が激しくなってます。

みなさんの持ち物も困りますが、防寒着はお忘れなく!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

17088669401329

 

 

北東風で水面穏やか!

ワイドにマクロにたくさん写真を撮りましょう!

 

17088669325539

 

赤沢ブルー継続中!

というより増してる!?

 

今日は20m以上見えてました!

最高のコンディションです!

 

S__36864015

 

 

お気に入りの構図になるようにあちらこちらに移動して撮影!

 

 

S__36864034

 

 

透明度良いから、ワイドがとにかく楽しい!!

 

 

S__36864026 S__36864024

 

 

もうどこを切り取っても最高ですね!

 

S__36864023 S__36864022

 

 

今日一番のお目当てのマルスズメダイ!

 

 

S__36864031

 

 

青白く光り輝く尾びれから胸びれ!!

時間をかけて可愛く撮れました!

 

S__36864032 S__36864028

 

 

ぴくぴく動いてたウツボ!

何かと思ったら、ホンソメワケベラ&クリアクリーナーシュリンプにお掃除されてました!!

 

 

S__36864020

 

 

ハタタテハゼはほどよい距離感でなかなかまとまって撮れませんが、多いところで15匹くらいの群れ!

 

 

S__36864021

 

 

浅い所でツユベラ幼魚!

ウネリでゆらゆら~

 

 

S__36864027

 

 

安全停止中もワイドでキンギョハナダイの群れ!!

 

S__36864017 S__36864019

 

 

326氏に教えてもらった、奇形のキンギョハナダイもみれました!

尾びれが4本で初めて見ました!

 

S__36864016

 

 

という感じで制限時間いっぱいまで潜り倒してきました!

 

S__37019660

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また近いうちにお待ちしております!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る