ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日も気持ちの良い秋晴れでした!

今日は2コース開催で、西伊豆の井田へ行ってきました!

 

朝のうちは薄っすらと雲がかかっていて、肌寒かったですが

徐々に太陽が顔を出してポカポカと過ごしやすくなりました!

 

まずはみんな一緒セッティング!

 

S__36667397

 

 

ここからはコースに分かれて行きましょう!

 

G0010002

 

まずはアドバンス講習からご報告!

エントリーしてすぐにキビナゴシャワーを浴びまくり!!

凄かった~!

 

G0030007

 

 

中性浮力から練習スタート!

フィンを外して体幹トレーニング!

人類の進化の過程な感じで!笑

 

G0020006

 

このままググっとタンクを背中に載せて行き重心移動!

せーのっ!

 

G0040010

 

 

うまい!!

フィンを戻したら最強になりました!

どんなウネリでも動かずに中性浮力取れますね!

 

G0130091

 

 

深い所で圧力変化や

 

 

G0140093

 

 

深度下で作業!

 

G0150097

 

色の変化や消失を目視!

 

G0160102

 

ニシキフウライウオ見つけちゃってました!

 

G0180109

 

最後はナビゲーション!!

キックサイクルを計りながら、泳ぎの姿勢や泳ぎ方を身に付けます!

 

G0220142

 

 

出来るようになったので、コンパスを使ってナビゲーション!

 

G0240159

 

あっと言う間に出来ちゃったので、タカベエリアで遊んじゃいました!

 

G0080040 G0110074

 

 

カンパチ軍やコバンアジ軍も大忙しでした!

 

G0230150

 

浮力コントロールしながら、浅場をのんびり泳いで~

 

G0260170

 

足元にいたカミソリウオを見て講習終了です!

 

G0280176

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

次回はボートダイビング!

楽しみながら頑張って行きましょう!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

今日1日よろしくお願いします&行ってきますーーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR3774.JPG

 

 

潜降してすぐに出会ったのはタカベの群れ群れ~!

カンパチもやって来てみんなフィーバーしていました~

 

DCIM100GOPROGOPR3757.JPG DCIM100GOPROGOPR3748.JPG

 

 

たくさんの群れに癒されたら~

 

今日はカメラを使ってのダイビング!

自分のお気に入りの生物をじっくり撮って来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR3769.JPG

 

 

ゲストさんの写真でご紹介です~

 

クマドリカエルアンコウやイロカエルアンコウはミニミニサイズ!

2匹とも一生懸命歩いていてとっても可愛かったです♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒメニラミベニハゼ、シリウスベニハゼ、オキナワベニハゼに~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

回転しながら撮った渾身のガラスハゼ!!

カッコ良く撮れましたね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きくて存在感のあるホホスジタルミに~

 

DCIM100GOPROGOPR3770.JPG

 

 

ニシキフウライウオはソロとペアでGet!

お腹が大きくなっている所も観察出来ました~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とっても擬態上手なボルボット・ゴーストパイプフィッシュ!

目が慣れるまで大変…(やや左下の方にいます)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アップだとこんな感じでとても不思議な形をしています!

どうも初めまして~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

生え物も撮ってみたり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ギンポさんに遊ばれたり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

じっくり生物と向き合ったダイビングでしたね~ヽ(^o^)丿

来月の潜り納めも楽しんで行きましょう♪

お待ちしております!

 

DCIM100GOPROGOPR3777.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

S__36667395

一覧へ戻る一覧へ戻る