ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は北寄りの風が強く、肌寒いを通り越して寒かった1日となりました!

今日はずっとリクエスト頂いてた、水中神社が見たい!!

という事で西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

雨がパラパラと降ってきていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング開始!

 

G0012410

 

 

右エリアは泥地なので左側メインの湾内!

少し歩いてからエントリー行きましょう!

 

GOPR2411

 

リクエストだった神社に真っ先に向かいます!

 

G0042427

 

到着したら神社が崩壊してて・・・

主が怒っていたので・・・

 

PA130008

 

まずは建て直しからして~

 

仕切り直しでお参り!

これからのダイビングの安全を祈願して・・・。

 

G0062437

 

 

番犬のだいちゃんを手なづけて~

 

 

G0072444

 

 

漁礁へ!

 

G0082447

 

クロホシイシモチ群れやアカオビハナダイの群れが辺り一面に!

これだけいるとゴハンに困らないぞ~!

と嬉しそうなアカハタ!!

 

G0112460

 

漁礁を巡ったら、オトメ像へ

 

PA130020

 

オトメ像の足元にはシロクマちゃん!!

今日は平日でダイバー少なくて暇そうに大あくび!

 

PA130030

 

 

そのまま左エリアの新漁礁まで!!

 

途中2cmくらいのヒレナガネジリンボウを撮影!!

そのまま漁礁へいくと、更にイシモチ系幼魚が大爆発!!

 

PA130055

 

新漁礁の屋上で南国タイム!

 

G0232540

 

ミツボシクロスズメダイ幼魚・それに混ざってるフタスジリュウキュウスズメダイ!

ヤリカタギやトノサマダイの幼魚も隙間でかくれんぼ!

 

PA130082

 

ミナミゴンベ・サラサゴンベはたくさんいますが、ホシゴンベのbabyちゃんも見れちゃいました!

極小のオキナワベニハゼはスケスケボディー

 

PA130041

 

 

安全停止に向かう途中、アキアナゴの群生を見てスズメダイがシマアジに追いかけられてました!

 

 

G0172504

 

 

阪神タイガースカラーのカゴカキダイも凄い群れ!

 

 

G0152489

 

 

コンピューターを見て、浮いて行かない様に深度を守って~

 

 

G0162495

 

 

密かに迎えた400DIVE!!

 

G0262549

 

おめでとうございます!

今日は魚に囲まれたダイビングになりました!

 

G0192514

 

 

という感じで今日はここまで~

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次はクリスマスダイビングお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る