ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今日は天気予報が裏切ってくれました・・・

天気は晴れで気温も26℃まであがるって言ってたのにー

実際は時折パラパラと小雨が降り、気温も23℃までしかあがりませんでした。

少し肌寒い1日となりました!

 

今日はリクエストで西伊豆の平沢でボートダイビング!

淡島沖の根の端へ行きましょう!

 

まずはセッティングから

 

S__31195141

 

 

セッティングが終わったら器材を背負って~

時間になったら出航です!

 

 

G0012563

 

 

まずは深場へ降りて、ハナダイ群れ群れゾーンへ!

 

 

G0062582

 

 

サクラダイの産卵行動を見て、アカオビハナダイ幼魚の鬼群れが見れて圧巻!!

 

 

PA142408 PA140006

 

 

今日もオオミナベトサカは元気よく咲いていました!

 

 

PA140029

 

 

オオミナベトサカとキサンゴがあるだけで、映えますがそこにハナダイ群れまで~

 

G0102603

 

 

すんごい光景でした!

身長くらいあるエナガトゲトサカ!

 

PA140011

 

ノコギリハギがかくれんぼしてました!

幹の部分にはハナヤナギウミヒドラがビッチリ!

 

PA141099

 

 

部分的に切り取るとタンポポの綿毛みたいで可愛いですね!

 

根の端はウミウシも豊富で、まだまだ極小サイズで見れました!

アデヤカミノウミウシやカメキオトメウミウシ

 

PA140034 _A140018

 

 

サラサウミウシやシラユキウミウシ

イガグリウミウシやコトヒメウミウシ

 

 

_A140041 PA142450

 

 

アオウミウシの赤ちゃん達は米粒サイズでオジサンの目に厳しめです!笑

 

_A140025 PA140051

 

 

魂サイズから親指の爪サイズのアオサハギ!

 

 

_A140049

 

 

本当はアカホシカクレエビとイソギンチャクモエビの赤ちゃんを撮って欲しかったですが。。。笑

手前のオシャレカクレエビもオサレで可愛いです!

 

 

PA142435

 

 

シャンデリアの目をもっているワニゴチやピンポン玉サイズのハコフグ幼魚!

 

 

PA140082 PA141122

 

 

カッコいいヒレを立ててヨチヨチ歩きのヤマドリ幼魚!

 

 

PA142476

 

 

半透明のスケルトンボディーのオキナワベニハゼ幼魚は沢山います!

 

PA140095

 

 

ニホンアワサンゴやアヤニシキなどキレイ可愛い映え物!

 

PA142445

 

 

トオシマコケギンポはかくれんぼ上手!

 

PA141158

 

安全停止でビゼンクラゲがツンツンされて弱っている姿を見ながら今日は終了です!

 

PA141113

 

制限時間いっぱいまで潜り倒しました!

 

S__31195143

 

なんだか沢山盛り上がりましたが、内容を覚えていないので、また来月も楽しんで行きましょう!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る