ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はどんよりとした曇り空。

時折パラパラと雨が降っていたのと、北東風で肌寒い1日となりました!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

G0022402

 

パラパラ小雨なのでドライスーツに着替えてから移動!

 

G0012399

 

 

それでは行きましょう!

 

GOPR2404

 

 

荒れ狂った後に出来る自然のアート!

砂紋は光が差し込むともっとよいですね!

 

 

GOPR2405

 

 

今日はベッタリと砂地でハゼ撮影!

 

 

G0032407

 

 

井田では珍しいヒレナガネジリンボウ!!

トトメレンズバージョン!

 

 

PA120030

 

 

少し臆病なのか前身はまだ見れず、フェイスアップ写真!

 

PA120018

 

 

上を魚が通過したら、Uターン!!

 

PA120021

 

近くにはネジリンボウいるんだとか、いないんだとか・・・笑

久々にハチマキダテハゼも見れました!

 

PA120006

 

近くのムチカラマツにはガラスハゼ

 

PA120116

 

ガラスハゼに擬態してたミネミズエビ

 

 

PA120038

 

 

オキナワベニハゼは大中小と溢れてます!

 

 

PA120047

 

 

今年は各所で早々に出始めたクマドリカエルアンコウ!

茂みに隠れてかくれんぼしてました!

 

 

PA120081

 

 

今年は当たり年!?

ホホスジタルミとマダラタルミ!

 

 

PA120123

 

 

今年のハタタテハゼ幼魚は個体少なめ!

 

PA120090

 

砂をもふもふして可愛い顔のオトメハゼ

 

PA120096

 

 

テンクロスジギンポは長めに出ちゃってました!

 

PA120072

 

 

ハネウミヒドラも元気いっぱい!

 

 

PA120062

 

 

ソラスズメダイガーデンになってました!

 

PA120068

 

という感じで、今日はここまで~

明日も寒いのかなぁ~

防寒してこよ~っと

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る