ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN IOP

こんばんわ~

あつしです‼

 

皆様、明けましておめでとうございます!

皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか?

新年早々、僕と326氏の爽やかスマイルで癒されましたか( *´艸`)

 

僕は年越しでセブツアーに行ってきました!

とっても楽しかったツアーでした!ご報告は近日中にしますのでお楽しみに~♪

 

 

さて、今年は暖冬と騒がれてますが朝の気温は寒いですよ。。。

IMG_3815

 

もうじき氷点下や~ん”(-“”-)”

う”~さぶっ!

 

そんな中、元気に初潜りに来てくださったのはユッキー

リクエストで『伊豆海洋公園』略して~『IOP』

IMG_3817

 

 

正月ボケなのか、ドライスーツを頭から被ろうとするユッキー( ゚Д゚)

しっかりしろ~( *´艸`)

 

じゃ~サクッとセッティングしましょ!

DSCF7910

 

 

今日のIOPは南西の風の為、穏やか!

DSCF7911

 

器材を背負いこんで行きましょ~

DSCF7912

 

エントリー口は超々キレイ!

DSCF7913

 

光も綺麗に差し込んで、やっべいぞ!

 

目的のあの子の所まで一直線!

今日は~見るぞ~フリソデエビ~

 

たくさんのダイバーがいたせいか、ご飯を残したまま逃走しちゃったそうで、、、、、

DSCF7943

 

 

付近を捜索しましたが、惨敗。。。

ユッキーごめんなさい( ;∀;)

 

代わりにこの子で勘弁してください!

DSCF7916

 

イイジマフクロウニに狙われながら撮影会!

被写体はこの子!

DSC03736

 

まだ3cmくらいなのに皮弁がしっかりとしてるとっても可愛い子でした!

 

その後は砂地を徘徊して~

DSCF7918

 

ご利益ありそうな子を発見!

DSCF7925

 

IOPのゴールドヒラメは有名で、TVで取り上げられた事も!

久々の再会と今年の金運UPをお願いして~

DSCF7926

 

 

水面休息を取ってから、2本へ2根へGOGO!

DSCF7933

 

キタマクラの縄張り争いを楽しんで~

根の先端でイサキ、タカベ、メジナ、キビナゴのシャワーを浴びて~

キンギョハナダイの乱舞を楽しんできました~!

DSCF7939

 

 

帰り際に中層でシラコダイがわさわさ集まってきて

DSCF7917

 

もしかしたら、もしかするぞ!

来い来いマンボ~!

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・

 

まぁ~そんなうまくは行きませんよね!

でも自分はシラコダイだと思っちゃってるカスミチョウチョウウオを発見!

DSCF7942

 

もう1月なのにまだ南方種が頑張ってるんですね!

越冬しちゃえ~!

 

浅場に戻ってきて、カンムリベラygのペアを見たり、撮れなかったりして

超綺麗なエキジット口で終了でした!

DSCF7946

 

 

今日は餅つきイベント開催してて、つきたてのお餅食べ放題!

しかも~無料!

 

腹が減った我らはゴールドライスケーキプリンセスにお餅を貰って~

IMG_3824

 

 

好きなトッピングして~

美味しく頂きました~!

IMG_3831

 

器材を乾かしてる間にLOGつけして

IMG_3832

 

ユッキー画伯にゴールドヒラメを書いてもらっちゃいました!

 

サクッとお片付けして、帰りは夕日に映える富士山で盛り上がりました!

IMG_3833

 

 

ユッキー今日は朝早くから潜り初めありがとうございました~!

次回はマンボウ狙って泳ぎましょ~!

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る