ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんは!!

今日も北寄りの風がビュンビュンで朝から寒かった~※

海の中は25℃と暖かいですが陸が寒いので羽織る物があると良いと思います!

 

 

そんな今日は2コース開催で西伊豆のポイント井田へ行ってきました~

 

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告から!

昨日に引き続きよろしくお願いします~!

セッティング&ブリーフィングを済ませたら

 

line_oa_chat_220922_151506

 

 

海を眺めて行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

先日の台風で小石たちがゴロゴロ。

足つぼマッサージを進んで潜降!

 

まずは基本スキルから行いましょう~

レギュレーター系にマスク系など!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

上手すぎてぱぱっと終えてしまったので中性浮力の練習!

フィンピボットからのホバリング~

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

ゲストさん安定感があり過ぎて… Σ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

そのまま深度を落として泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

ソラスズメダイなどじっくり観察しながら泳いで来ました!

講習2日目お疲れ様でした~

最終日は10月!お待ちしております♪

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

続きまして~ファンダイビングチームのご報告!

今日で800本を迎えるベテランダイバー!!

 

GOPR1706

 

 

しかも超カッコいいNEW BCで800本をお祝い!

 

P9220014

 

張り付いてマクロモード全開!!

 

G0041709

 

 

朝一番で挑んだアカオビハナダイ産卵!

残念ながら産卵行動はお休みでしたが、キンギョハナダイと縄張り争いや睨みをきかせた正面顔など撮れました!

 

 

DSC05070 DSC_1084

 

 

ケラマハナダイやアカオビハナダイの幼魚は盛りだくさん!

 

 

DSC_1089

 

 

イシモチムレムレゾーンではワイドに泳ぎまくるけど~

 

G0021697 G0061721

 

 

チャンスを伺ってる奴が・・・

 

DSC_1114

 

ヨスジフエダイなんかも増えてきましたね!

 

DSC_1119

 

 

映え物クイーンのナイスな写真!

可愛いニクイロクダヤギの手毬バージョンやカッコいい黒抜きのフウセンカンザシゴカイ!

 

LINE_ALBUM_20220922_220922_85 LINE_ALBUM_20220922_220922_79

 

 

少し流れていたので、流れに耐えてたウミヒルモや流れを楽しんでたウミエラ!

 

LINE_ALBUM_20220922_220922_30

 

 

アオハナテンジクダイ幼魚やコンゴウテンジクダイ幼魚!

地味ですが、この時期はわくわくしちゃいます!

 

 

DSC05098

 

 

あふれるくらいに沢山いるスズメダイ系の幼魚達!

今日はコガネスズメダイ幼魚とモンツキベラ幼魚が仲良く寄り添っていてよい感じでした!

 

 

DSC_1166

 

 

コクテンサザナミハギの幼魚やトゲチョウチョウウオの幼魚!

 

 

DSC_1135 DSC05125

 

 

今流行りのキクちゃんやワイングラスもとっても可愛く撮れました!

 

 

LINE_ALBUM_20220922_220922_74 LINE_ALBUM_20220922_220922_111

 

 

安全停止はソラスズメダイガーデンで楽しんで~

 

 

GOPR1715

 

 

ガッツリまったりと3DIVE楽しんで来ました!

 

 

LINE_ALBUM_20220922_220922_42

 

 

今日は朝早くから大変ありがとうございました。

次回は映え物大会でお会いしましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る